So-net無料ブログ作成

岐阜との対戦は、両軍が模索しながらの対戦かな [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。



リーグ後半戦となる初戦の22節は、

岐阜との対戦ですが、



岐阜は、3試合前に監督を交代し、

ジェフも含め、両軍が模索しながらの戦いになるかなと思っています。



ジェフは前節の徳島戦では、珍しく4バックで戦いましたが、

序盤こそリードしましたが、その後は押し込まれた時間が続き、ジェフらしくない主導権を握れないゲームになったと思います。



一方の岐阜は、1試合目はかなり引いた戦いに、2試合目の前節は序盤はかなりラインを高く前から入りましたが、

徐徐に押し込まれて、勝ったものの主導権を相手に渡し、意図した戦いにならなかったように見えました。



ジェフも岐阜も、戦い方を模索しながら、

どう戦っていくか探りながらのゲームになりそうに思います。




前回のフクアリでの対戦では、ジェフも岐阜も攻撃的に戦い、

5-1という内容で、ジェフが圧勝するゲームとなりました。



この時は、ともに攻撃面を重視し、

ペースをつかんだジェフが勝利を得ました。



今回の対戦では、ともにペースを握りたい意図はありつつも、

守備をかなり考えた、重心の低いゲームになるかもしれません。



そうすると、カウンターの比重というのも増え、

今までとは違った対戦の内容になるのかもしれません。



模索しつつも、ジェフらしい戦いや、岐阜の弱みを突いていけるような戦いに、

いきついて、勝利を得たいですね。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ