So-net無料ブログ作成

先逃-鹿児島戦即レポ [即レポ]

ジェフ2-1鹿児島



どうも、わたしです。


大雨の中、フクアリへ参戦していただいたサポの皆様、

お疲れ様でした。



激戦の中、足がつって倒れる選手がいる中、

サポーターのWINBYALLのコールが良く聞こえ、選手を後押ししてくれたと思います。



DAZNでの少し遅れての観戦です、

あしからず。



さてゲームは、序盤はジェフが攻撃的に攻められたものの、

リードしたのちはやや鹿児島にペースを譲ったように思います。



ただ、先制し逃げ切るという形を作ったのは、不格好ながらうれしい内容であり、

チームとして一丸となって奪った勝利であると思います。



さてゲームは、序盤から両軍とも前に出てきて、

両軍とも高い陣形の裏を取る形を取り合う、入れ替えの激しい内容となった。



30分くらいまではややジェフがボールを持ちつつも、鹿児島のコンパクトな守備に苦しみ、

奪われてはカウンターを裏につながれる展開に苦しんだが、徐々にジェフが前を向ける展開になった。



前半終盤は、ジェフがペースを握り、相手のパスを前向きにカットし、

為田・船山の左サイドでチャンスを作る形を作りつつ、0-0で前半を終えます。



後半に入っても、ジェフペースを続け、

パスをつないでサイドで起点を作る形を作ると、



52分にカウンターから、茶島がサイドを抜け出すと、

クロスをクレーべがヘッドで決めて先制に成功した。



さらに57分、サイドを堀米が突破し、

クロスを船山が決めて、2-0とした。



2得点後はややペースを落とすと、鹿児島ペースになると、

64分にサイドの裏を取られ、砂森のクロスを牛之濱に決められ2-1-とした。



その後はジェフはやや守備的な交代でメンバーをそろえると、

相手の速攻や裏への抜けだしをさせない形で守りきり、2-1で勝利したゲームでした。



さて、ジェフは鹿児島のコンパクトな守備と、カウンターに苦しめられながらも、

2-1で勝利しました。



奪われてからの、鹿児島の連動した攻撃とチャンスの作り方からは、

やや鹿児島ペースに見える時間もありました。


それでもジェフはボールをしっかりつないでペースを握り、なかなか決められなかった展開ながら、

後半52分、57分にサイドからゴールを奪いました。



ジェフにとって、先制しリードを奪うというのは、

大事な展開、とても貴重なゴールと思います。



そこからのジェフは、ややペースを落ち着けるとともに守備的な交代をし、

逃げ切る体制に入ったのは明らかと思います。



64分にはサイドの裏を取られ失点してしまい、

ギリギリの戦いを強いられることとなりました。



そこからのジェフは、不格好ながら相手の攻撃の起点を遠ざけ、

速攻をゆるさず、堅実な戦いをしたと思います。



ただ、多くの選手が足を攣り、本当に、

ギリギリの戦いであったように思います。



ただ、先制し、リードを奪い、逃げ切るという展開は、

チームとして理想的な展開を勝ち取ったゲームに思います。



鹿児島の連動した攻撃にも苦しめられましたが、

先制逃げ切りの理想的な展開を作れたということは、素晴らしいと思います。



鹿児島とは、初対戦のホームゲームは激戦となりましたが、

初勝利を飾ることができました。



次節は、

柏とのダービー。



この勝利を次につなげるべく、

チーム全体で勝利をつかんでいこう




がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
勝てて良かった。とにかく安堵です。
前半はシュート数が伸びるものの、決定力を欠き無得点で折り返したので、サッカーあるあるの後半セットプレーから失点し負けるパターンかと思いましたが、後半は早い時間帯で得点を重ね、安心して観られるかと思いきや、集中を欠き失点してからは押し込まれ、最後までヒヤヒヤでした。
次節は柏とのダービーマッチ。良いイメージを持って強敵に挑みたいです。
by 生涯ジェフファン (2019-06-15 23:59) 

nuruinu

>生涯ジェフファンさん
こんにちは!

雨で大変でしたね。
なかなかリードして逃げ切るゲームを作って来れなかったですが、ひやひやながら逃げ切ってよかったと思います。

千葉ダービーは楽しみな一戦、勝って連勝したいですね。

ではでは
by nuruinu (2019-06-22 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント