So-net無料ブログ作成

躍動-岐阜戦即レポ [即レポ]

ジェフ5-1岐阜



どうも、わたしです。



ジェフは、5ゴールで、

快勝するゲームになりました。



多くの選手が積極的に躍動し、

ゴールを重ねていったゲームだと思います。



さてゲームは序盤は岐阜がパスをつないでくるものの、ジェフはコンパクトに布陣し、

パスを奪っては、カウンターにつなげペースを握った。



10分にCKの流れから船山が決め、先制すると、

12分にも堀米のCKを新井が決めて2点をリードした。



22分には熊谷の縦パスをクレーべが収めると、

ヒールパスでのスルーパスに船山が抜け出し、ゴールを決め3得点目。



36分には高い位置で矢田がカットしたボールを、

クレーべがカウンターで抜け出し4点目とした。



前半は終始ジェフが押し込んで敵陣でパスをつなげ、

奪われてもすぐに寄せて奪い返す形を作り、4-0でリードした。



後半に入ると岐阜がコンパクトを作ってきて、ジェフはパスがつながらず、

岐阜にペースを譲った。



しかし何とか守り切ると、60分くらいから再びスペースへの走り出しを増やし、

ペースを奪い返した。



63分に船山からのスルーパスにクレーべが抜け出し、

ゴールを決め5点目とした。



ジェフは終盤に4バックにし、攻撃的にゲームを進めたが、

90分、裏へ抜けだしたデフリースに決められ失点。


しかし、最後まで前で奪う守備も衰えず、

5-1で勝利したゲームでした。




さて、今日のゲームはジェフの選手がどんどん前のスペースに飛び出ていき、

躍動感あるゲームになったと思います。



岐阜は前からプレスをかけてきたので、押されて下がることもありましたが、

その分できた中盤のスペースにどんどん選手が入っていき、前を向いてボールを進めることができました。



前半には、得点にはなりませんでしたが、

クロスに対し、2人が並んで飛び込んで、1枚スルーして2枚目がゴールを狙うようなシーンもあり、



ゴール前まで多くの選手が飛び込んで

躍動したゲームだと思います。



ジェフの選手が積極的に上がっていけたのも、

全員がよく走って守備の穴をあけなかったからでしょうし、ディフェンスの頑張りもあったからでしょう。



やはり停滞しているより、選手が躍動しどんどんスペースに上がっていく姿を見ると、

気持ちがいい。


安定してきた守備を、前への推進力に変え、

躍動するサッカーで勝利を重ねたいですね。




がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
正に躍動ですね。久し振りに連動した攻撃も冴え、取るべき人がゴールを重ねて、安心してかんせんできました。
乾に代えて寿人の時は、流石にそれは危ないんじゃと思いましたが、案の定クリーンシートを逃す羽目になりました。勿体なかったです。
さて、ここ2年ホームで岐阜には負けてましたので、ここを浮上のキッカケに出来ればと思います。
次は鬼門の東京V。今日の様に躍動し、鬼門を突破しましょう。
by 生涯ジェフファン (2019-05-19 19:31) 

nuruinu

> 生涯ジェフファンさん
こんにちは!いい流れで得点を重ねることができましたね。

東京Vは調子を上げてきていて、強敵ですね。今節の勢いを持続して、いいゲームで勝っていきたいですね。

ではでは
by nuruinu (2019-05-24 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント