So-net無料ブログ作成

勇気-讃岐戦即レポ [即レポ(2018)]

ジェフ6-1讃岐


どうも、わたしです。


非常に寒い中、フクアリへ参戦していただいたサポの皆様、

お疲れ様でした。



チームが連敗の中、背中を押してくれたことが、

大きな勝利につながったと思います。



わたしは、DAZNで少し遅れての観戦です、

あしからず。



さて、6点圧勝のゲームとなりましたが、よく動いて相手にしっかりとプレスのかかった、

好ゲームとなりました。



どうしても得点に目が行きますが、

高いラインを維持し続けた、選手たちの勇気とそれを実行した精神力を取り上げたいと思います。



まず流れを振り返りますが、



序盤から両軍ラインを高くコンパクトに構えるが、ジェフは積極的に前に入れ、

讃岐のラインを下がらせる形が続く。



讃岐はプレスで押し返してきていたが、19分にジェフはCKを得ると、

清武のショートコーナーを再び受けた清武のクロスに高木が合わせて先制に成功した。


ジェフがボールを持つ時間が長く、前線でつなぐ時間が増えるが、

讃岐もラインを徐々に上げ、ジェフは完全に主導権が取れず、前半は1-0で終えます。



後半に入って、ジェフがボールを持つものの讃岐が少しルーズになりつつあるジェフのサイドを突きにかかり、

ジェフは押されることが増えていたが、



63分、相手ゴール前で船山がえぐってあげたクロスに、

中央で清武、勇人が競り、清武が押しこみ2点目。


そこからはジェフに勢いがつき、68分にCKの流れから近藤がシュートしこぼれを、

船山が決めて3点目。


82分に茶島がドリブルで攻め上がり、真希にパス、

真希からの戻しを受けた茶島が自分で三ドルを決めて4点目、


86分には高木がもらったファウルでのPKを、ラリベイが決めて5点目、

88分には高木のクロスをラリベイがつぶれ、ファーで受けた真希が決めて6点とした。


90+1分に我那覇に決められ失点を許したものの、

終始ラインの高いコンパクトを維持したジェフが6-1大勝となったゲームでした。



さて、ジェフは今節、前でのプレスもよくかかり、

相手に自由にさせないゲームをしたと思います。



もちろん前線の選手がよく動いてプレスをしてくれたと思いますが、

最終ラインが高い位置を保ち、全体をコンパクトにしてくれたことが非常に大きいと思います。



前節まで失点が続き、ラインの裏を取られたり、上がった選手の裏を取られるシーンもあり、

ラインを上げ続けるのは非常に勇気のいる作業だったと思います。



讃岐自体も、カウンター一発からの縦の早さを持っているチームなので、

非常に神経の削れるようなラインの駆け引きでもあったと思います。



しかし、後半のややルーズになる時間帯でもラインを高くコンパクトを維持し、

相手にペースを渡さなかったことが、終盤の大量得点につながったと思います。



最終ラインだけでなく、

前線の選手の頑張りもよく、



特に、前節はスタメンを外れた選手たちは、気迫あふれるプレーで、

プレスをかけ続け、得点に絡んでくれたと思います。



出場機会がなく、自信を失うこともあろうかと思いますが、

自信と勇気をもってプレーし、結果につなげてくれたと思います。



今日は荒天の中参戦してくれたサポーターは、選手に勇気を与えたと思いますし、

また、選手の勇気を持った気迫あふれるプレーに、さらに勇気をもらったのではないでしょうか。



ジェフのスタイルは、

常に勇気を振り絞り、ラインを上げ続け、前を向くことが必要です。



この勇気を忘れず、さらに振り絞り、

シーズンを戦い抜いていきましょう。



がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
とにかく寒かったです。
が、試合は暑く、応援には熱が入りました。
幻のゴールの高木は圧巻のパフォーマンスを魅せ、ルーキー鳥海も近藤のサポートを受けて活き活きプレー。
攻撃陣も爆発と、終了間際の失点は反省点としても、これぞサポが見たかった千葉の試合です。
次もホームです。全力で応援して、連勝を勝ち取りたいです。
by 生涯ジェフファン (2018-03-21 20:07) 

nuruinu

> 生涯ジェフファンさん

こんにちは!参戦お疲れさまでした。
真冬のような寒さで大変でした!

ジェフらしい爆発力のあるゲームでしたね。鳥海くんなどニューヒーローも出てきそうですし、レギュラー争いもさらにヒートアップしそうですね。

ホーム連戦で、連勝と行きたいですね。応援よろしくです!

ではでは。
by nuruinu (2018-03-22 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント