So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

為田選手が完全移籍加入!前線での活躍頼みます [ジェフ選手]

どうも、わたしです。


更新発表のタイミングで少し前の内容ですが、

為田選手の、完全移籍加入が、発表になっています。



今期は福岡からのレンタルでの加入でしたが、

ジェフに残る決断をしてくれました。



加入のコメントでは、フクアリでプレーすることに喜びを感じてくれたようで、

サポーターの歓声もとても褒めてくれていますね。



フクアリでプレーしたいと加入してくれるのは、うれしいこと。

ぜひとも長くプレーしてほしいと思います。



今期は、前線のボールの入りどころとなり、

左サイドで受けて、ドリブルで仕掛けるシーンが多くみられました。



終盤の7連勝時は、得点源にもなり、

点の取れるアタッカーとして、存在感がありました。



やや守備面でコンパクトが作りにくいところもありますが、

その分、相手のライン間で浮いたポジション取りができていて、カウンター時のボールの預け役としては適していたのかなと思います。



来期はシーズン開始からプレーできるということで、

どんなシーズンになっていくのか楽しみですね。



持ち前の攻撃力を生かして、

前線での活躍を期待したいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

jin

着々と移籍関連のプレスリリースがされていますが、増嶋選手が仙台から移籍するのではとのニュースも出始めています。
本当なら大きな補強となり、来季の守備面の弱点補強になりそうです。
正式発表に期待したいと思います。

個人的にはちばぎんカップの行方が気になるところです。
元旦の天皇杯決勝でC大阪が優勝すれば。柏のACLプレーオフ進出が決まります。
ACLの日程が1月30日(火)プレーオフ(ホーム日本)、2月13日(火)グループリーグ初戦(アウェイ韓国)となり、ちばぎんカップの開催そのものが難しくなりそうです。
敢えてちばぎんカップの日程を入れるなら2月4日(日)になりますが、ジェフの立場からはキャンプ日程を大幅に見直すことになりそうですし、柏の立場からはACLの谷間での単なる調整ゲームとなりそうです。
2015年も中止になっていますので、来年もその可能性はあります。
いずれにしても、元旦の天皇杯決勝の結果を待たないと、ちばぎんカップの日程の検討もできないということのようです。
カテゴリーが異なる現状では、こういう機会でしか千葉ダービーが実現しないのもさみしいものです。
早くJ1に昇格してジェフがどんどん置いていかれている状況から脱却したいものです。

by jin (2017-12-24 08:33) 

nuruinu

>jinさん

こんにちは!
コメントどーもです。

ちばぎん杯の開催が難しいかもしれないということで、驚きました。ファンとしてはシーズン前の準備の具合が見られる初の公式戦ですが、シーズン開始まで待つのはしんどいですね。何かの形でうまくちばぎん杯ができたらいいなと思います。

ではでは。
by nuruinu (2017-12-24 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント