So-net無料ブログ作成

手堅-横浜FC戦即レポ [即レポ(2016)]

ジェフ1-0横浜FC


どうも、わたしです。



やや気温の低い寒い日となりましたが、

フクアリの声援は熱かったですね。



力強い声援の中、

ジェフの選手たちは焦らず、手堅いゲームをやってくれたように思います。



わたしは、録画観戦です、

あしからず。



さて、ゲームは両軍ともやや下がり目で、

守備的な流れで始まりました。


ジェフはボールを握り押し込んだ展開を作るものの、

横浜FCはブロックを作り、ジェフに高い位置での起点を作らせない。


ジェフは、サイドからサイドにじっくりと振りながら崩しにかかるが、

なかなか起点はできず、


逆に横浜FCのカウンターにも早く戻り対応し、

堅実なゲームになっていきました。


後半に入っても、ジェフが押し込んだ展開が続きますが、

なかなか横浜FCの守備は崩れない。


しかし、ジェフはサイドからサイドの揺さぶりを繰り返し、

徐々に揺さぶっていく。


横浜FCの守備が徐々に内に締め、サイドが空きだした65分、

サイドでフリーとなった多々良からのクロスに、船山がファーでボレーで合わせ、先制に成功。


その後は、ジェフは前線でボールを持ちつつも、局面で数的優位を作り、

ボールを失わず。



交代で富沢や勇人ら守備的でバランスの取れる選手を投入し、

さらに堅実にバランスよく、逃げ切ったゲームとなりました。



さて、このゲームでは、ここまでのジェフらしくなく、

どんどん前に入れたり、放り込んだりという攻撃が少なかったように思います。



サイドからサイドにじっくりと揺さぶり、丁寧に起点を作り、

守備でも丁寧に守り、先制しても崩さず、守備的な選手を投入し、バランスをとって逃げ切る。



お酒を飲んでみていましたが、盛り上がらない、

そんなゲームでした。



しかし、焦らず、個々のポジションをしっかりとこなし、

チームの戦術をしっかりとこなしていく、そんな地道な戦いがあったと思います。



そんな戦いが徐々に相手をおいこみ、

勝利につながったのではないでしょうか。



昨年までのジェフは、後半になってくると点が取れない焦りや、押し込んでいることでの緩みで、

たびたびゲームを落としてきました。



そんななか、

このように、盛り上がらずとも、手堅く、じっくりとゲームを取っていくことは、必要なことと思います。



選手たちも、気が抜けず厳しい戦いだと思いますが、

この勝利は、それだけにうれしいものでしょう。


サポーターも声援を送り続けることで、

そんな選手たちの、厳しい戦いを、盛り上げていけていると思います。



堅実ながら、厳しい戦いを、

選手・サポーターで、じっくりと遂行し、



昇格をつかんでいきましょう。



がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
今日も寒かったです。
横浜FCの守備が堅く、FW陣になかなか効果的なボールも入らず我慢の前半でしたね。
船山がゴールした時間帯は千葉が押し気味に畳み掛けていた感じでした。
丁度船山と対角線の所で観戦していたので、ゴールまでの軌跡がハッキリ見えました。
それにしても、先発全員が新加入だったのは…でした。
次節は船山の恩返しゴールで松本に勝って欲しいです。
by 生涯ジェフファン (2016-03-13 21:49) 

nuruinu

>生涯ジェフファンさん
こんばんは!!
参戦お疲れ様でした!

今日はかなり寒かったんじゃないかとおもいます。勝って何よりです。

言われるまで気づきませんでしたが、全員新加入なんですね!なかなかない事態です。

我慢のゲームをものにして、いい勝利になったと思います。次節は松本戦ということで、船山・大久保が古巣でしょうか。アルウィンで勝利がほしいですね。

ではでは。
by nuruinu (2016-03-13 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0