So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

若狼-長崎戦即レポ [即レポ(2015)]

ジェフ1-1長崎


どうも、わたしです。



今日はちょっと、

シンプルに。



引き分けには終わりましたが、

シンプルにワクワクするゲームであったと思います。



ジェフの2トップは、

若い松田とアド。



この2人がガツガツと自分らしいプレーをしてくれたので、

周りもその2人をどんどん使っていく感じでした。



松田は裏にどんどん抜けて、常にゴールを狙う動きをし、

スルーパスを引き込み、枠内シュートを量産。



ジェフでの初の1ゴールを、

奪ってみせました。



アドは、ライン間で起点になる動きを前節に続き継続し、

ここに両翼の井出くんとネイツが絡んで、攻撃の起点となりました。


松田、アド、井出の若い前線で、

シュート17本のうち9本を放ち(他はネイツ3、勇人、栗山、ケンタロ、ヤザ、金井)、



若い選手たちのゴールを狙う鋭さが、

迫力となって伝わるゲームでした。



さらに最終ラインのラインの高さも維持し、

途中出場となった栗山くんを中心に、長崎のロングボールへの競り合いもこなしてくれたと思います。



若い選手たちは、なんでもこなすベテランと違ってシンプルな動きが多かったですが、

ガムシャラにこなして、鋭くゴールを狙い、隙を見てボールを奪い取る狼のようでした。



若犬ではなく、若い狼がゴールに襲い掛かるピッチは、

見ていてもワクワクします。



過去ベテランを多く起用し安定のゲームを作ろうとしてきたジェフが、

最近力をつけてきた若い力にさらに押し上げられていく予感がします。



若いパワーと勢いで、

このまま突き進んでいきましょう



さてジェフは次節横浜FC戦の後は、

天皇杯2試合の、2週間のリーグ戦中断期間となる。



最後の試合を勝利で終え、

いい形で中断を迎えたい。



今日の試合のような鋭くゴールを狙う姿勢があれば、

勝利を奪っていけるだろう。


ゴールを奪い、

勝利をも奪い、天皇杯へも勢いを載せていこう。



がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
松田選手良かったっすね〜。我々サポに良いイメージを持てせてくれました。
ストライカーらしく、ひたむきにゴールを狙う姿勢。
何となく深井選手を思い出しました。
勝ち点3は取れませんでしたが、次節へ繋がってくれる様な気がします。
これで森本選手が戻ればさらにワクワク感が増しますね。
キム選手の怪我が軽い事を願います。
by 生涯ジェフファン (2015-08-16 03:56) 

nuruinu

>生涯ジェフファンさん
こんばんは!!

松田選手のフクアリデビューは最高でしたね。ストライカーらしい勢いがありました。今後も続けてほしいですし、ほかの選手も競争に加わってがつがつとしたFW争いがみったいところです。

横浜FC戦が終わると天皇杯になりますし、いろいろな組み合わせができるかなとも思います。より勢いを増したジェフが見たいですね。

みんなで応援していきましょう!!

ではでは。
by nuruinu (2015-08-16 17:47) 

はっすぃ~

nuruinuさん、こんにちは。
夏休み最後のホームゲームなので、(タダ券配ってたらしいですが)試合前に大雨降った割にたくさん入りましたね。
開始一時間前で席探すのに苦労したのは久しぶりでした。

試合ですが、結果はものすごく悔しいし残念でしたが、見応えのあるゲームでした。
松田選手も「魂を込めたプレーを見てほしい」と本人もコメントしてましたが、言葉通りの熱いプレーを見せてくれて今後に大いに期待が持てました。
最後のループも入れば最高だったのですが、タクオめ・・・(苦笑)
タクオも魂のこもったセービングをしていて、敵ながらアッパレです。(どうもタクオは千葉戦は普段以上にいいプレーをする印象があります)

今回印象に残ったのは、アドとハルヤです。
相手二人を背負っても潰されずにゴールに向かって突進していく姿を見てると、「強くなったなぁ・・・」と相変わらずの親目線でしみじみしてしまいました(笑)

彼らの活躍が結果に結びついて、いい勢いになっていくといいですね。

by はっすぃ~ (2015-08-17 13:51) 

nuruinu

>はっすぃ~さん
こんばんは!!
参戦お疲れ様でした!!

返信遅くなりました!!わたしもやや夏休み中で、外からの更新だったので、コメント返しまでできず、すいませんでした。

松田よかったですし、おっしゃる通り、アドとハルヤが印象に残るプレーだったと思います。持ち味がはっきりしてきたように思いますし、良さが出た感じになってきました。この2人が前線でしっかり主張できるプレーができれば、親目線で見ている我々としてはうれしい限りですね(笑)。巣立ってしまう寂しさが出ないように祈るばかりです。

チームのテンポも速くなって、いい勢いが出てきました。これが勝ち点3を重ねられるくらいに強固な勢いになっていってほしいですし、フクアリやジェフの雰囲気を盛り上げていきたいですね。

ではでは。


by nuruinu (2015-08-18 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0