So-net無料ブログ作成

青い選手が転んでたね-我が家のジェフサポ増加計画<町田戦後記> [閑話休題]

どうも、わたしです。



先日、息子の夏休みが終わり、

幼稚園が始まりました。



うちの息子にとって、夏休みというのは、

やはり楽しいことが満載だったようで、



旅行して外泊するという経験も、ものごころついてからは初めてで、刺激があったし、

海で波をかぶったり、花火を見たり、

真っ黒に日焼けして、たっぷり遊んでいました。




で、明日から幼稚園が始まるという夜、

寝かしつけながら、

子どもに夏休みの思い出について、聞いてみました。



息子「海で波がザッパーンってきたし、みんなでお泊まりして大きいお風呂だったね」


わたし「おう、そうだな。いっぱい泳いだな。他に何ができた?」


息子「おばあちゃんのうちに行って、お泊まりして、花火見た。」


わたし「それから?(ジェフの試合を見に行ったと言わせたい)」


息子「それから・・・・・、それから・・・・・・、なんだっけ?」


わたし「ほら、サッカー見に行ったじゃん」


息子「うん!!サッカー見た!!」



おお、元気のいい返事、

よく覚えているようだ。




しかし、その次の言葉は・・・・・・・・・・・・・・





息子「青いチームが、いっぱい転んでたね。」



そ、そこか!!

覚えているのは・・・・・・・・・・・・・・・・



思えば、

わたしたちは、夏休み中に行われた対町田戦で、アウェイ側のホーム自由席に座っていたんですけど、

試合開始前に、町田のGKのキャッチング練習を見ながら、

息子が笑い転げていたのを思い出しました。




町田の選手の動きが変だったという意味でなく、

どうやら、左右にリズムよく横っ跳びでキャッチする動きが、初めてGKの練習を見る息子には面白かったらしく、

それが印象に残ったようです。



子どもにとっても、スタジアムに入ってから、

一番最初に出てくるのがGK練習で、一番最初に見た選手たちの動きなので、

印象に残っているのかもしれませんが、



覚えているのは、ジェフの選手でなく、そこか・・・・・・・・・・・・・・。




我が家のジェフサポ増加計画は、

なかなか困難を極めるかもしれません・・・・・・・・・・・・・・。



がんばりまふ。



今度は、ホーム側に座って、

岡本、櫛野、大久保と、慎之介に、がんばってもらって、

息子に覚えてもらいます。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村



関連記事

我が家のジェフサポ増加計画に暗雲が…閑話休題(弊ブログ2011年10月24日記事)
我が家のジェフサポ増加計画、再始動-閑話休題(弊ブログ2011年11月16日記事)
雨男たちの試練-我が家のジェフサポ増加計画(弊ブログ2011年11月23日記事)
フクアリ参戦を計画中-我が家のジェフサポ増加計画(弊ブログ2012年7月19日記事)
フクアリ参戦計画、無念の断念-我が家のジェフサポ増加計画(弊ブログ2012年7月22日記事)
さあいくぞ歓喜のフクアリ劇場へ-我が家のジェフサポ増加計画(弊ブログ2012年8月8日記事)
サポ日記【28節町田戦】(弊ブログ2012年8月15日記事)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0