So-net無料ブログ作成
検索選択
ジェフ選手 ブログトップ
前の3件 | -

阿部選手が甲府に移籍。ジェフで勝負してほしかった [ジェフ選手]

どうも、わたしです。



阿部選手の、

甲府への期限付き移籍が発表になりました。



シーズン途中での移籍でもあり、

とても残念です。



昨日、キムボムヨム選手の加入の発表もあったため、

その関係もありそうですが、



左サイドに入りそうな、キムやサリーナスとは違ったタイプで、

かつ、正確なクロスの期待できる阿部選手は、レギュラー争いでも勝負できると思っていました。



昨年は、特に前半に多く活躍し、

正確なクロスから得点を演出する場面も多く、チームの核になっていたと思います。



今期のジェフは球際での勝負も必要なので、ややスタイルが違うのかもしれませんが、

サイドは少し開いて大きな展開も期待されるだけに、距離があっても正確なキックは生きそうだっただけに、残念です。



そんな特徴を前面に出して、ジェフでレギュラー勝負してほしかったですが、

古巣からのオファーで、迷いが出たのかもしれないですね。



とはいえ、J1のクラブへの復帰ということになりますので、

よりプレーやレギュラー争いも、大変だと思います。



がんばってほしいと思いますし、

市船出身なので、また千葉にも戻ってきてほしいと思います。



阿部選手がんばれ、

ジェフでのプレー、どうもありがとう。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

キムボムヨン選手が加入!左サイドで熱戦頼む! [ジェフ選手]

どうも、わたしです。



キムボムヨン選手のレンタルでの加入が、

発表になりました。




左サイドは、阿部選手の移籍離脱があったばかりですが、

いい選手を取りましたね。



山形時代にジェフとは多く対戦があり、

主に左サイドのWBやSBをしていたと思います。



クロスもいいクロスを入れますが、スタミナや球際の強さもあり、

またゴール前に走ってのプレーもあり、ゴールも奪える選手だと思います。



実際に2014年の天皇杯での対戦では、

ジェフもゴールを奪われていますね。



ゲーム通して走り、ゲーム通して球際で戦えるような選手なので、

今のジェフには、バッチリの選手かもしれません。



いま左サイドはサリーナスが入っていますが、

サリーナスを内に入れて、キムボムヨンと併用ということもあるかもしれません。



ただ、外国人枠の関係で、

全員が出ることができないので、誰か1人がベンチ外にということになってしまい、レギュラー争いも加速します。



ただ、非常に頼もしい加入になりました。



キムボムヨン選手、

いらっしゃい!



強い当たりと強靭なスタミナを、

シーズン通して見せてほしい!


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

指宿選手が加入。新たな攻撃力頼みます。 [ジェフ選手]

どうも、わたしです。



指宿選手の加入が、

発表になりました。



シーズン開始後の完全移籍で、

驚きの加入となりました。



調べると、登録ウインドーの第1期間は3月31日までで、

登録上の問題もないようです。



プレー自体は見たことがないので、データだけなのですが、

大型補強ということになろうかと思います。



指宿選手は、流山市出身で、柏の下部組織育ちですが、

その後はスペインでジローナ、サラゴサ、セビージャ、バレンシアなどでプレーした経歴があります。



身長が195センチということで、

かなり大型の選手と思います。



プレースタイルはわからない部分がありますが、

わたし的には、ポストの起点になったり、前線のターゲットになってくれるといいと思います。



今期のジェフのサッカーでは、サイドから早めに中央にという選択肢が多くなると思いますが、

中央を固められてしまうと、どうしても確率が下がってしまいます。



そこで高さのあるポストプレーヤーがほしいところで、

そこにあてて、落としに複数選手が走りこむというのがいいと思うのですが、



ここまでエウトンの代役は獲得できておらず、

ラリベイもそういうタイプではなさそうという印象でした。



指宿選手がそのピースにはまってくれると、

今期のジェフのピースが埋まる感じではないかと思います。



指宿選手ようこそジェフへ。



新たな攻撃力で、

ジェフを熱狂させてください!

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

前の3件 | - ジェフ選手 ブログトップ