So-net無料ブログ作成
ジェフ一般 ブログトップ
前の3件 | -

今年もレジェンドマッチ、布陣を考えてみます。 [ジェフ一般]

どうも、わたしです。



今年もレジェンドマッチの陣容が、

固まりました。



懐かしい選手が多く、

楽しみですね。



毎年やっていると多くの選手が集まってきてくれている感じもして、

だんだん増えているように思います。



たくさんの懐かしい選手がいるので、

布陣でも考えてみようと思います。



ポジションによってはかぶったり、多すぎたりもあるので、

どうなるか。


おおむね、年齢高い方と、若い方と、

2チーム作れらいいなと思います。



1チーム目(若め)


  大柴   新居
深井       楽山 
  益山  慶 
良太 昇平 充喜 坂本    
    永田
 


2チーム目(ベテラン)


  チェヨンス 新村
村井         森崎   
   秋葉 式田 
鈴木和結城 大輔  木澤
  (中田)(鈴木秀)
     立石

こんな感じでしょうか。



10月5日の時点で出場リストにある選手は、

みんな入りました。



これは、考えるだけで、

楽しいですね。


益山あたりは昨年まで現役で、

しかもディフェンスからサイドハーフの前目までオールマイティだったんで、重宝されそうです。



結城と大輔あたりは、ここにミリノビッチあたりを加えれば、

本当にディフェンスラインを組んでいたように思うので、夢のある布陣です。



村井はチェヨンス先輩にクロスを上げて、

ゴールをおぜん立てできるかな。



どんなメンバー分けで組まれるのか、

楽しみです。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ユニフォームのギミックは選手の顔。今年も度肝を抜かれました。 [ジェフ一般]

どうも、わたしです。


ジェフのレジェンドマッチでのユニフォームは、

ギミックが隠されていると事前に書かれていましたが、



そのギミックの内容が、

発表になりました。



おなかを1枚めくると、

大きな選手の顔が、ジェフィーの顔にはまるように描かれているというものでした。



ジェフの公式では、がーひーこと比嘉選手の顔が大きく映っており、

度肝を抜かれる画像になっています。



今年は、例年に比べるとインパクトが弱いなあと思っておりましたが、

さすがです。


ZOZOタウンさんの、

本気が見られた感じですね。



レジェンドマッチでレジェンドたちがこれを着るというのも、

なんか楽しいものがあります。


レジェンドマッチともども、

ユニフォームを着た映像というのも、楽しみにしたいと思います。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

フクアリ近くの野球場は芝生化へ。砂埃が少なくなるかな [ジェフ一般]

どうも、わたしです。


蘇我スポーツ公園内の野球場が、

来年7月に芝生化される方向性との、報道がありました。


今年6月のジェフのゲームでは、

砂埃でボールがよく見えないほどの砂塵が舞うこともありました。


以前はここまで砂埃が目立ったことはなかったのですが、

報道によれば、グラウンドが、今年になってオープンしたからなのですね。



フクアリは海にも近く、

風は強い時もあり、すこし肌寒い日もあるなあという感じでしたが、



砂埃も問題になってくるとは、

意外な感じでした。



ただ、芝生化されることで、

少なくなるといいですね。



フクアリ名物が、応援のボルテージやジェフの圧勝による劇場化ではなく、

砂埃になってしまうのは、やはり嫌ですし、


しっかり対策ができればいいなと、

思います。


ただ、千葉市の芝生化による財政負担はかなり大きいようで、

芝生化と、継続しての維持費もかかるようです。


千葉市民としては、

ちょっと悲しい面もあります。



それだけ、砂埃がなくなることと、芝生の維持管理に、

感謝しつつ、フクアリのゲームを楽しみたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の3件 | - ジェフ一般 ブログトップ