So-net無料ブログ作成

週末のJリーグは波乱も、J2もそろった [Jリーグ]

どうも、わたしです。


週末のJリーグのゲームで、リーグ戦は全日程が終了し、

昇格降格もすべてが決まったことになります。



J1では川崎の大逆転優勝など、

波乱もありましたね。



わたし的には、来期のJ2がどういうチーム構成になるのかに注目して、

書いていこうと思います。



まず、J1からの降格チームは、16位と甲府と清水が争っていましたが、

甲府が降格ということになり、甲府・大宮・新潟がJ2で戦うことになりました。



大宮は何年か前にジェフはJ2で対戦があるものの、甲府・新潟はかなり久しぶりのJ2のように思いますし、

J2ではジェフは新潟とは初対戦かもしれませんね。



昇格プレーオフでは、名古屋と福岡は引き分け、

順位上位の名古屋が昇格、福岡が残留という結果になりました。



福岡は、リーグをけん引してきた印象もあったので、

悔しいプレーオフ敗退かもしれませんね。



J3からの昇格は、栃木は沼津と引き分け、秋田が勝利したため、

秋田優勝、栃木2位という結果となり、栃木が昇格、群馬が降格という結果になりました。



J3は北九州と栃木を中心に進むかと思っていましたが、

秋田、沼津がリーグを大きく盛り上げました。



J3からも簡単に上がれなくなってきており、

以下に降格が怖いかを感じさせられました。



これにより、J2の陣容が決まり、

22チームが出そろったことになりますね。



ここからチームも編成が行われ、特に昇格チーム降格チームは、

大きくチームが変わる可能性もありますね。



どのチームも強豪で、

来期も激戦になりそうです。



来期も楽しみにしたいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ラリベイ選手の更新を発表。来期も核になるプレー頼みます。 [ジェフ選手]

どうも、わたしです。


ジェフのラリベイ選手の契約更新が、

発表になりました。



早々の発表で、

うれしい発表ですね。



今期は序盤こそなかなかボールが入らず出番を失う時期や、指宿にポジションを譲る時期もあったものの、

後半戦は、完全にチームの核としての働きで、得点でもチームトップに。




特に、ゴールだけでなく、前線でのポストプレーでの貢献が大きく、

ラリベイが収めてくれるので、全体が押しあがることができ、



ジェフの戦術を支える、

要とも言っていい存在になっていると思います。



そんな戦術の核となる存在が、早々に来期も残ってくれることを発表してくれるというのは、

とてもうれしいことですね。



ことしは、お子さんが生まれたりと、いい年になったのではと思いますが、

来年はさらにジェフで活躍し、さらにいい年にしてほしいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ