So-net無料ブログ作成
2017年11月| 2017年12月 |- ブログトップ
前の3件 | -

佐藤優也選手が更新!来季もアグレッシブなGK頼みます [ジェフ選手]

どうも、わたしです。



佐藤優也選手の、来季もジェフでプレーすることが、

発表になっています。



今期はエスナイデル体制の下、ハイラインの裏のスペースを一人で守るスタイルをとった時期もあり、

アグレッシブなプレーが、大きく注目されたと思います。



自陣を一人で守ったり、ハーフェーラインくらいまで飛び出したりと、

注目を集めるプレーも多かったと思います。



そういったプレーをするためにも、減量やプレーの工夫など、

自分のスタイルを大きく見直してもプレーしてくれたことは、とても貢献度が高いと思います。



シーズン終盤は極端なラインどりは少なくなり、飛び出す場面も減ったと思いますが、

優也選手のバランス感覚に頼った面も多いと思います。



来期もエスナイデルサッカーを支えるべく、

ジェフでプレーしてくれるのはうれしいですね。



ハイラインで空いた自陣を守る、守護神のプレーに、

来期も期待したいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

高木利弥選手が加入。サイド攻撃を支える活躍頼みます [ジェフ選手]

どうも、わたしです。



高木利弥選手選手の、完全移籍での山形からの加入が、

発表になりました。



左SBを主戦場としているようで、

たのしみな加入ですね。



山形では昨季は36試合出場ということで、

しっかりとプレーしてきた選手と思います。



わたし自身はあんまり印象がなくて、プレーぶりについてはわからないのですが、

運動量が多く、上下動がしっかりできる選手のようです。



ジェフは、3バックとなればWBに入ることもあるでしょうし、

攻撃時、守備時ともにハイラインの高いラインどりを求められるとすれば、かなりの運動量となるでしょう。



その分、複数選手でのレギュラー争いも過酷になると思いますが、

たのしみですね。



ジェフは、昔からの特徴がサイド攻撃だと思いますが、

せっかくジェフに来たからには、そのサイド攻撃を担う活躍を期待したい。



左サイドから攻めあがり、クロスを上げ、

ゴールにつながるプレーを期待したいですね。



高木利弥選手、いらっしゃい!

ジェフのサイド攻撃を支える活躍を期待します!




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

岡本選手が愛媛へレンタル。16年で初移籍、学んで帰ってきてほしい [ジェフ選手]

どうも、わたしです。


岡本昌弘選手の、愛媛への期限付き移籍が、

発表になりました。



ジェフ一筋16年で、(ユースも含めるともっと)、リザーブス以外では初の移籍とのことで、

ジェフをずっと支えてきて選手が、移籍ということで残念でもあります。



ジェフに籍を残したままレンタル移籍ということで、

必ず戻ってきてくれると期待したいですね。



ジェフではオシム時代のさらに前から在籍し、

ジェフのいい時代悪い時代を支えてきてくれた選手と思います。



戦術も変わりゆく中、安定したプレーと、選手に溶け込む人柄で、

どの監督も岡本にゴールを任せてきました。




ここ数年はなかなか出場機会に恵まれませんでしたが、

ベンチでの存在も大きく、真っ先に声をかけ、励ます役割をおってくれていました。



愛媛では、ジェフ戦を含めプレーが可能ということで、

ジェフとの対戦も楽しみです。



フクアリで相手としてプレーしてもらうのも、

楽しみかもしれません。



岡本選手というと、ちばぎんカップでの、柏サポーターとの、ゲーム中のゴール裏とのやり取りなどが印象に深いですが、

そんなやり取りを、ジェフサポともできるかもしれません。



コメントにもありましたが、

ジェフで引退という選択肢もあったのでしょう。



でも、プレーすることを選んだので、

1年しっかり他チームで学んで、ジェフに戻ってきてほしいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の3件 | -
2017年11月|2017年12月 |- ブログトップ