So-net無料ブログ作成

ユニフォームの洗濯技術についても知りたいな [閑話休題]

どうも、わたしです。


秋になり、

衣替えの季節です。



しまっておいたものを出してくるのですが、

黄色くなってしまっているものが多く、洗濯がうまくいっていないのだなあと思います。



漂白できるものもあるので、大事に着ているのですが、

黄色いのは、ジェフイエローだけにしたいものです。


選手のユニフォームなどは、

どうしているのだろうと思います。



スポンサーの広告なども入っているので、

汚れていてはかっこ悪い。


野球のチームのユニフォームは、以前、ニュース番組で特集になっていたのを見たことがありますが、

お抱えのクリーニング屋さんが、かなり丁寧に仕上げていました。



泥など特殊な汚れもありますし、

ゲームに間に合うように、きっちり届けるという時間の制約もあります。



やはり、

普通の洗濯とは違い、特殊なのだと思います。



サッカーのユニフォームは、繊維も薄かったりするので、

また、違った観点での洗濯も必要なのではないでしょうか。



色が落ちたり、縮んだりさせず、

かつ、汚れはきっちり落とす、けっこう大変ではないでしょうか。


ユニフォームの洗濯技術というのも、

機会があれば見てみたいなと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)