So-net無料ブログ作成
検索選択

ジェフは年間70得点ペースに。昇格ラインが見えてくる数字。 [閑話休題]

どうも、わたしです。



ジェフはここ2戦で10得点を挙げ、

シーズン総得点を35に伸ばしました。



これはJ2で首位タイで、まとめ取りな部分はありますが、

攻撃力が上がってきているように思います。



前節がちょうど21節で、半分の折り返し地点であったので、

シーズン70得点ペースということになります。



この70得点というのは、おおむね昇格の目安になる得点数とわたしは考えていまして、

65~75得点くらいで、かつ、チームの得点順位が1~2位にチームが自動昇格していると思います。



2016年 1位札幌 65得点(2) 2位清水85得点(1)   (ジェフ52得点(8))

2015年 1位大宮 72得点(1) 2位磐田72得点(1)   (ジェフ50得点(6))

2014年 1位湘南 86得点(1) 2位松本65得点(3)   (ジェフ55得点(6))

2013年 1位G大阪99得点(1) 2位神戸78得点(2)   (ジェフ68得点(4))

2012年 1位甲府 63得点(3) 2位湘南66得点(1)   (ジェフ61得点(5))

2011年 1位F東京67得点(3) 2位鳥栖68得点(2)   (ジェフ46得点(8))




例年を見ると、70得点くらいがラインで、

リーグで1~3番目くらいに入る得点力が求められるようです。



ジェフは順位こそまだ低いですが、

一番の尺度となりそうな、得点が伸びてきたというのは、かなりいい傾向と思います。




守備は、組織的な工夫で何とかなると思いますが、

得点は、個の力や連動した動きも大きく左右し、なかなか簡単には取れないと思います。



とれるようになってきた得点力を勝ち点につなげ、

昇格ラインに滑り込んでもらいたいと思います。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ