So-net無料ブログ作成
検索選択

近くて遠き、水戸でのゲーム [閑話休題]

どうも、わたしです。



ジェフは、

水戸でのアウェイ戦であります。



Ksスタでの戦績は、2勝4敗1分けと、

ホームでの6勝1敗0分けを大きく下回る、謎のアウェイであります。



記憶にもやられていることが多く、

わたしは行ったことはないのですが、多くのサポーターが敗戦後の長い車での強行軍に心が折れているのであります。



過去のデータを見てみると、

水戸でのゲームは、水曜開催が多く、そうでなくても連戦のどこかに組み込まれていることが多いです。



感覚的には、千葉と水戸はお隣で、

連戦や、平日開催なら、近場でという扱いになっているのではないかと思います。



だが、実際は、鉄道も一本ではいかず、高速も乗り継ぎがあるほど、

遠いですよね。



なので、ジェフはKsでは勝てず、

逆に水戸もフクアリを苦手にしているのかなと、考えてしまいます。



いっそ、クラブ的には遠征ととらえて、

前泊し、ゆっくり構えるのもありかなと。


近くて遠い、

そんなアウェイ水戸。



今回は連戦に絡むとはいえ、

初戦なので、影響はちょびっと小さいかもしれません



ただ、水戸が11戦無敗と、

好調なのも気になるところ。



苦手Ksという印象を、

ひっくりかえしていきたいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ