So-net無料ブログ作成
検索選択

フクアリの砂埃が話題に [閑話休題]

どうも、わたしです。



熱戦で好ゲームとなった前節福岡戦ですが、

強風で舞い上がった砂埃で、ニュースサイトなどでも取り上げられ、話題となっていますね。



わたしも現地で見たわけではないので、あいまいなのですが、

蘇我スポーツ公園内のほかの土のグラウンドから、強風で砂が舞い上げられたようです。



散水して事態の収拾を図ったとのことですが、

抑えることが難しいほどの砂だったようです。



サッカーなので、いろいろな天候条件でもゲームをすることがありますが、

霧などでもやって視界が悪い中というのは見たことがありますが、砂が舞ってというのは非常に珍しいと思います。



公園内とはいえ、他施設の砂ですし、

どう対策するのか、


人災とみれば対策が必要ですし、

天災とみれば、これもサッカーでしょう。


ただ、応援していたサポーターが、ヤックスデーでもらったシートで顔を拭いた画像が、

ツイッターなどでも流れましたが、



目の細かい砂が舞っているので、

真っ黒になるほど砂をかぶってしまっているようでした。



吸い込んでいる選手は、結構苦しいでしょうし、

対策は可能であればほしいですね。



砂嵐が、新たなフクアリ名物にならないよう、

祈っているのであります。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村