So-net無料ブログ作成
検索選択

新ユニの蛍光ぶりに驚きの声。最も明るいシーズンにしたい!  [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。


沖縄でのキャンプの様子で、集合写真に、

初めて、新ユニフォームでの写真が載りました。



想像以上の蛍光イエロー感が強く、

ツイッターなどでも驚きの声が上がっていました。



今回のユニフォームは、デザイン自体はとてもシンプルな感じを受けたのですが、

そのシンプルさも久しぶりでいいのかなと思っていました。



しかし、実物をみると、

明るい蛍光で、かなり派手に見えます。



それはそれで、黄色の蛍光食のユニフォームというのもなかなか珍しいので、

アリだなと思いました。



公式HPのユニフォームデザイン発表のところでは

「イエローは有彩色の中で一番明るい色であり、その中でもさらに明るい「蛍光イエロー」を採用。」



と書かれていました。




最も明るい色を着て、

パシオンな情熱で、最も明るいシーズンいしたいですね。



ちばぎんカップや開幕戦での他チームの反応も楽しみな、

そんなユニフォームになったと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

心にゆとりをもって成長したほうが、いい結果につながると思う [閑話休題]

どうも、わたしです。


残業の上限を、月に60時間にする方向で、

すすんでいるそうですね。



いいことではないかと、

思います。



若いころはこのくらいやって、たたき上げたほうがいいということも、

考えますが、


少し心にゆとりをもって、自分の夢も持って、

あいた分を自分の成長のために使えるくらいの心の余裕ができるかなと思います。



忙しいと、仕事も投げやりになってしまいますし、

仕事のために寝るだけの休みというのは、さみしいものです。



成長する余地もなくて、

ひたすら疲弊するだけになってしまいますね。



働く時間をしっかりとコントロールして、

自分の成長するために使う、心のゆとりができたらいいなと思います。


さて、サッカー選手もそうで、

目標達成できなければいけないとか、来季は大丈夫かというような、心の心配事を抱えていると、うまくいかないような気がします。


やはり、夢をもって、

どう成長すれば、どういう舞台でサッカーができて、いい生活ができるかなどを考える余裕が必要かなと思います。



実際に、アルビレックスシンガポールなどでは、各選手に夢を書かせて、

プレーで成長し、海外移籍を実現しているのだそうです。



ただ、ジェフなどは、昇格という目標を置きく掲げすぎ、サポーターも追い込みすぎて、

夢を持ちにくくなっているように思います。



夢を持つだけの心の余裕をもって、

成長をする、


そんなサッカー人生になるような仕組みや、サポーターの後押しも、

必要かもしれませんね。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

千葉の魚を堪能してきました。地産地消で千葉を盛り上げよう [閑話休題]

どうも、わたしです。



ツイッターのほうで書いていたんですが、

週末は、ドライブをしてきました。



昨年のクリスマスに思い切って新車を注文したのですが、

この週末は、古い車と過ごす最後の週末になり、



せっかくなので、

週末は車とドライブデートをすることにしたのです。



この車、社会人になって初めて買った車で、15年ものっていたんですが、

人生のほとんどの行事を一緒に乗り越えてくれた車なので、とても思い入れのある車なのです。



わざわざ高速に乗らず、下道で、東金方面に行って、

千葉の魚を堪能してきました。



まずは、厄除け不動尊でちょっとお参りし、

いろんな厄を落としてきました。



おみくじを引いたところ「大吉」ということで、

願い事は思うがままにかなうということなので、今年は期待したいと思います。



そのあとは、お魚を出すお店で、

イワシの刺身をたらふくいただきました。



帰り道のお土産にも、イワシのゴマ漬けと、アジの南蛮漬けを買い、

帰ってからも、千葉のお魚三昧です。



ラジオや音楽を聴きながら、

のんびり車で出かけて、お魚を食べる、こんな週末もたまにはいいなあと思いました。



なぜなら、Jリーグが始まると、

サッカーを見ていることが多いですからね。



千葉のお魚を食べて、

地産地消する。



こういう盛り上げ方も、

いいのかもしれないと思います。


イワシなどの青いお魚の刺身は、

傷みやすいので、地元でないと食べられないですから、



サッカーのない時は、

ぜひ食べに行ってほしいと思います。



わたし的には、大満足でしたし、

非常に暖かい日で、運転にも良かったです。



車よ、

たくさんのせてくれて、どうもありがとう。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ