So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もジェフ10大ニュースで締めくくります。 [ジェフ一般]

どうも、わたしです。


もう大みそかで、

1年早いですねえ。



ことしもジェフの10大ニュースをあげて、

締めくくろうと思います。



①選手の入れ替えがあった年、成績は11位に終わる



選手の大幅な入れ替えという、ショッキングなスタートとなりましたが、

大きな混乱とまでは行かなかったと思います。


しかし、監督の途中交代もあり、終始調子に乗れないシーズンでもあり、

11位という結果に。



②熊本地震からの復帰ゲームがフクアリで。全国の注目を浴びる。


熊本地震によりリーグ戦を中断した熊本の再開初戦が、

ジェフとのゲームになりました。


選手は激しく戦う好ゲームを演じ、サポの横断幕も全国に希望を与え、

記憶に残る素晴らしいゲームになりました。




③選手が大量に入れ替え。水野・ネイツ・パウリーニョ・ヒョヌン・サトケン・ヤザらが移籍。


年明けから、まさにジェフを支えてきた主力の退団が、

発表になりました。



メンバーを並べると、

どれほどのものか、あらためてわかってしまいます。



④選手大量入れ替え、優也・エウトン・ジュヨン・大久保・菅嶋らが加入



年明けに獲得発表になったメンバーです。


優也キャプテンをはじめ、

今年のジェフを大きく支えてくれました。




⑤ちばぎん杯、スカパーニューイヤーカップを制し2冠でスタート


今年のジェフは、年明けから快進撃をつづけ、

ちばぎん杯、スカパーニューイヤーカップを制し、無敗でリーグ戦に。


サポーターの不安を一掃する、

そんなオフシーズンでした。



⑥エスナイデル新監督を招聘。


来季の監督として、エスナイデル監督を招聘しました。


若くしてリーガ1部で指揮経験がある監督さん、

どのようなサッカーを作り上げるか楽しみな人事です。



⑦期の途中に監督交代。長谷部コーチが代行を務める


関塚監督が期の途中で長谷部コーチ交代するということに。

長谷部さんはOBでもあり、細かな指導で立て直しを図りました。


来期は再びコーチとして残り、

大きな存在になってくれています。




⑧乾・岡野が活躍。


終盤戦では、若い乾選手、岡野選手が、

レギュラーを獲得。



自身のあるプレーぶりに大器となることを期待し、

来年以降も成長を期待したいです。


⑨なでしこリーグカップで惜しくも準優勝



ジェフレディースはカップ戦で決勝に進むも、

惜しくも準優勝に。



悲願のタイトルに、

来期こそ期待したい。




⑩U-18が昇格決定。


U-18が、プリンスリーグ関東への昇格を果たしました。



県リーグ戦、そして昇格決定戦を勝ち抜いての戦いは、

素晴らしいものがありました。



以下11~20位を見出しだけ



⑪井出くん、アド、小池が移籍、富沢が契約満了に。

⑫熊本出身藤嶋が復興支援。サポからの物資を巻へ送る。

⑬清武、山本、西野の加入が発表。

⑭高橋・溝渕の加入が内定。

⑮江尻・長谷部のコーチ復帰が発表。監督経験者2人をコーチに要する体制に。

⑯丹羽を期中に獲得。竜平会が開催され、若手はだいぶお世話になる。

⑰樹・京雅が育成レンタルでJ3へ。琉球の連勝を支え、活躍。

⑱ジェフ25周年。ZOZOユニが再び注目を浴びる。

⑲大量移籍の中、北爪・小池の「入籍」がサポをドキッとさせる。

「順位をつけず」 シャコペエンセの事故によりケンペスと悲しい別れ。



昨年もそうだったんですが、今年は明るい話題が非常に少ないなあと、

感じます。


来期は楽しい話題が多い、

シーズンになるといいですね。



わたくしごとですが、

今年1年も、365記事以上の更新をすることができました。



来年もできるだけ多くの更新をしていって、

ジェフのことを中心にサッカーのことを取り上げていこうと思います。


今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

井出くんがG大阪に移籍。さらに成長して頑張れ! [ジェフ選手]

どうも、わたしです。


井出選手の、G大阪への移籍が、

発表になりました。



前線で怖さのあるプレーができていただけに、

残念ですね。



ジェフU-18所属から、ジェフに内定した2011年には2種登録でトップデビューするも、

そこから2年間はなかなか出場を勝ち取れず、



しかし、2014年にブレークすると、

ここ3年は主力の一人として活躍しました。



鋭いドリブルでの仕掛けや、後方からの思い切った飛び出しは、

相手にとってかなり怖さのあるプレーぶりであったと思います。



入団当時は本当に線の細さが気になる、少年のようでしたが、

いつしか体もがっちりし、思い切りのいいプレーのできる選手に育ちました。



見てきて、うれしさもありますが、

半面、成長すれば、新たな舞台に行くことも必然かもしれません。



移籍のコメントでは、”ジェフの名に恥じないよう”頑張るとのことが、

書いてあります。



ジェフも彼にとっての誇りでいられるよう頑張らなければいけませんし、

再び、帰ってくる場所になれるよう、J1に戻らなくてはいけません。



井出くんには、さらに成長して頑張ってもらうとともに、

ジェフも戻ってくる場所になっていけるようにしましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

船山が更新、菅嶋がレンタル延長を発表。戦うプレーをさらに期待 [ジェフ選手]

どうも、わたしです。


船山選手の契約更新と、菅嶋選手の期限付き移籍の延長が、

発表になりました。



ともに、今年のジェフで大きく力になってくれた選手なので、

来期も期待です。



船山は裏どりを黙々とやってくれたり、前線の選手としては交代で下がることも少ない印象で、

黙々とよく戦ってくれた印象です。



それだけ、ゲーム内に置いておきたい存在ですし、

チームに大きく貢献してくれたと思います。



ただ、やはり、船山の代名詞でもあるゴールの部分で、

決定機が決めきれなかったかもしれません。



感覚的なものが大きいと思うので、ゴール感覚を取り戻して、

来期はゴールを量産してほしいと思います。



菅嶋選手は、今期は長谷部体制になって出場を増やし、

本来のFWよりむしろ、SHやボランチでの出場がありました。



体が強くボールもしっかり持てて、

長澤がボランチをやっていたように、むしろ菅嶋も適任なのかなと思います。



今期は長谷部さんだけでなく、江尻さんも加わり、

さらに鍛えられる存在になると思います。



船山、菅嶋の2人が来期も残ることが決まり、

とても頼もしい。



今年は二人とも、黙々と厳しいところにチャレンジして、

戦った選手に見えました。


来期はエスナイデル監督のもと、より激しいプレーも求められると思うので、

さらに戦うプレーを見せていってほしいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ