So-net無料ブログ作成

今日の記事は、1日、喪に服します [閑話休題]

どうも、わたしです。


コロンビアの飛行機事故で、今日は日本のメディアでも情報が取れるようになってきており、

ケンペスをはじめ、Jリーグ経験者のサッカー選手らの訃報が報道されました。



ジェフの公式HPでも、ケンペスへの追悼の文章が載り、

あらためて、悲しさがこみ上げてきます。



ツイッターでも、多くの人がその死を悼み、故人を思い出し、

いかに愛されていたかがわかりますね。



あらためて、

ご冥福をお祈りします。



今日の分の記事は、少し前に書き上げていたのですが、

喪に服し、すこし先に延ばすことにします。



わたしも悲しい気持ちでずっと下を向いていますが、

あらためて前を向けるようになった時、みんなが顔を上げられるようになったころ、少しずつ通常運転に戻し、書いていこうかなと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

元ジェフのケンペスが飛行機事故。とても悲しいです。 [ジェフ選手]

元千葉・C大阪のケンペス、飛行機墜落で死亡。現地メディア伝える(gooニュース・フットボールチャンネル)


どうも、わたしです。


29日の夕方に、

多くのジェフサポーターに衝撃が走りました。



ブラジル1部のシャペコエンセの選手をのせた飛行機が墜落したというニュースだったのですが、

ケンペスがその名簿に含まれているというニュースだったのです。



事故のあったコロンビアでも情報が錯綜し、なかなか日本に伝わらない面もあり、

みんなで情報を集めながら、無事を祈っていましたが、



ブラジルの複数メディアがケンペスの死去を報じたと、

日本のメディアからも、報道が出てしまいました。



また日本にそしてジェフに帰ってきてくれる選手だと思っていたので、

残念すぎる別れです。



ケンペスは、2013年~14年にジェフに所属し、

2013年には22ゴールでJ2得点王を獲得するなど、大活躍を見せました。



ゴールへ向かうダイナミックなプレーは、

ジェフサポを大いに引き付けるものでした。


打点の高いヘッドもすごかったし、

ドリブルで持ち込んでも切れがありました。


そんな激しさの反面、ファンやメディアでの言葉は非常に紳士的で、

サポーターに対してもいつもきちんとした言葉で伝えてくれた選手でもありました。


家族も千葉に呼び寄せたり、湘南のウェリントンに千葉の美容師を紹介したりなど、

千葉にしっかり入り込んでくれた、まさにプロのサッカー選手だなと感じる選手でありました。




印象に深いのは、

ゴール後のジェスチャーで、



子供のピストルのような手振りでサポーターの方に寄っていっては、

湧き上がっている観客席に、まだ声が聞こえないよとばかりに耳に手をやるジェスチャーをするんですね。



ゴールをサポーターと一緒に喜んでくれる、

そんなジェスチャーで、なんとも印象に残っています。



遠くの国の突然の出来事で、なかなか整理もつかないですし、

とても悔しいし、悲しい別れです。



プレーオフの決勝に進んでいれば、喪章をつけての追悼もできますが、

それもできなくしてしまっている今の我々には冥福を祈るしかできないのもとてももどかしいです。



ジェフに来て懸命にプレーし、みんなに愛されたケンペス、

彼の冥福を祈ります。



ジェフに、千葉に来てくれて、

本当にありがとう。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エスナイデル監督が就任会見。尊敬できる人物とおみうけします [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。



公式HPに、エスナイデル監督の就任会見の全文が、

のりました。



読んでいくと、非常に誠実で真面目で熱意にあふれていて、

しかもクラブや選手をリスペクトしてくれる、非常に信頼できる尊敬できる人物ではないかとお見受けしました。



高橋GMとの面談には、ジェフの試合を約20試合見て、プロとしての準備をしっかりして臨んでくれたということで、

実行力というか、手を抜かない人物に見えますね。



熱意を感情だけであらわさず、しっかりと行動や言葉に表してくれる、

そんな人物ではないでしょうか。



それでいて、千葉という土地であったり、クラブ、選手へのリスペクトも言葉からはっきり感じられて、

うれしい限りですね。



サポーターとしても、監督をしっかりリスペクトし、

お互いに尊敬でき、ジェフを一緒に引き上げていくような、いい関係を作りたいですね。



チームの意識改革をし、メンタル面での指導をしつつ、

勝者のメンタリティを作るとのことで、楽しみにしたいです。



サッカーの部分では、前から行くところは行くということで、

攻撃的なチームを作ることを示唆していますね。



高い位置でボールを奪い、早く攻めるということだと思いますが、

それには全体的にラインどりを高くし、ハードワークしていくということでしょう。



細かいサッカー戦術の部分や、どこに選手を配するのかなど、

先の部分も楽しみですね。



さっそく練習をしたいとのことで、選手をしっかり見てもらって、

オフの間に来季への新しい準備をしてもらいたいですね。



そしてジェフの新しい土台を作っていくとともに、

改革・レボリューションを起こしていってほしいと思います。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ