So-net無料ブログ作成
検索選択

SNSで広がっていくジェフサポというのもありだね [閑話休題]

どうも、わたしです。


わたしのブログは、アディショナルタイム+7minというものですが、

同名のアカウントで、ツイッターとフェイスブックをやっています。



ツイッターのほうは、ブログよりも更新頻度が多く、

一日に5回くらい、ゲームのある日は10回くらい発信しています。



ブログはジェフとサッカーの話題に限定するようにしていますが、

ツイッターでは好きなことも時々つぶやき、自由なつぶやきを行っています。



そんなとき、

先日千葉テレのWINBYALLのことをつぶやいたのですが、



映画U-31に出演している主演の馬場さんと、リポーター役の末永さんが、同番組の司会をして、

佐藤勇人選手にインタビューする内容で、



馬場さんと末永さんがはきはきと話してくれて好感度が高いので、

みんなで応援していこうと、ツイートしました。



そうしたら、すぐに、末永さんのアカウントから「いいね」をいただきまして、

こういうのって、うれしいですね。



アキュアメイドマーメイドの皆様からもときどきメッセージのやり取りができたり、

ごくたまーにですが、そんな方々とも交流が取れています。



アキュアメイドマーメイドの皆さんも、いろいろなサポーターとの交流があってか、

OGになっても、ジェフを応援してくださっている方がとても多いですし、


末永さんも、そんなひとりになってくれるのかなと、

期待してしまっています。



そんなSNSでの交流などを通じ、

ジェフサポーターというもの自体の交流も増え、


きずなが深まっていっていると思います。



小さな交流かもしれませんが、

仲間から反応が返ってくるというのも、うれしいもの。



現地応援できる方も、そうでない方も、

いろいろな形でSNSに参加して、



交流を取ってみるのもいいと思います。


そうしていくと、サポの輪がどんどん広がって、

ジェフもよくなり、また、サポーターも楽しくなっていきますね。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

ジェフレディースが決勝進出!タイトルをつかもう! [ジェフレディース]

どうも、わたしです。


ジェフレディースが、なでしこリーグカップの準決勝に勝利し、

決勝進出を果たしました。



1次リーグを逆転で勝ち抜け準決勝に進出すると、

準決勝は仙台レディースに競り勝ちました。



過去皇后杯の決勝に進出したことはありますが、わずかに届かず、

初タイトルへの挑戦ということになります。



相手は、前年のリーグ王者である日テレベレーザで、今年もリーグ戦で首位にあり、

強豪といえるでしょう。



ただ、ジェフレディースのサッカーは粘り強い走りと、スキを突いた鋭い攻撃があり、

カップ戦では、もっとも怖さあるチームと思います。



トップチームもリーグカップでタイトルを持っていますが、

レディースにも是非とってもらいたいところです。



今年のレディースは、若く勢いがある感じで、




前線と後方には、代表であるFW菅沢、GK山根が安定しているものの、

前線から中盤は、FW小沢(18歳)、佐藤(17歳)、MF鴨川(19歳)、安斎(19歳)、西川(20歳)らで構成され、



非常に頼もしい構成になっています。



そんな若い選手たちの勢いも、

楽しみにしたいところです。



決勝は、9月3日(土曜)、味の素フィールド西が丘でとのことで、

トップチームの天皇杯のゲームともかぶりますが、



ぜひ、なでしこリーグカップの決勝も、

注目してください。



がんばれジェフレディース

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

とうとうどの選手より年上な世代になってしまった。 [閑話休題]

どうも、わたしです。


わたくしごとなんですが、

先日誕生日を迎え、



アラフォーから、アラウンドが取れ、

上の年代に突入してしまいました。



ここ数年では、茶野選手、鈴木隆行選手らが同世代の選手として現役をやっていたんですが、

彼らもここにきて引退。



とうとう、どの選手よりも、

年上の世代ということを、認めざるを得ない年齢になってしまいました。




それどころか、現在のジェフには1970年代の生まれの選手はすでにいないようで、

長谷部監督のほうが年が近いという状況かと思い、



ああ、すっかりおっさんになったなあと、

思うのであります。



あのすっかり落ち着いた感じのアランダさんも、実は1985年生まれで、

だいーぶ下だと思うと、



もっと頑張らないといけないなあと思いつつ、



不惑で魅惑のわくわくな40代を

適度に頑張ってみようかなと思います。



これからもよろしくお願いします。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村