So-net無料ブログ作成

エスナイデルご飯の効能は、どのくらいで出るのだろうか [閑話休題]

どうも、わたしです。



ジェフに移籍してくる選手たちも多くが、

エスナイデル監督の提唱するご飯メニューではないかと思います。



わたしもうろ覚えですが、脂身がなく味付けが薄くなっており、

ステーキや鶏肉を焼いて、味付けがあまりなく食べる、そんなメニューであったように思います


また、白米も駄目で、

玄米ご飯ということですね。



これにより昨年のジェフの選手は引き締まり、

ゲームを通じてペースが落ちることなくプレーできていたように思います。



一方で、選手からは、食事が本当に楽しくないとの声もあり、

ストレスのある部分もあるのかもしれませんが、


それでも、昨年のジェフの終盤の連勝を支えた、

そんなご飯変更ではないかと思います。


これって、ご飯を変えるとすぐに、

効果があるものなのかなと思います。



体脂肪が減ったり、体の体質を改善するようなものであれば、そこそこ時間のかかるでしょうから、

新加入選手に、エスナイデルご飯の効果が出るには少し時間がかかるように思います。



新加入選手どころか、オフに目いっぱい食べている昨年もいた選手たちにも、

しばらく効果が薄いのかもしれません。



効果が出るのは、春なのか、夏なのか、終盤なのか、

エスナイデルご飯の効果が、新加入選手の動きからわかるかもしれませんね。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

jin

何かと話題になるエスナイデル監督の食事ですが、クラブ側のスタンスはどういう感じなのでしょうね。
エスナイデル監督の食事に関する指示を受け身で対応しているような気がしています。
クラブとして継続的な食事改革を実施すると言う強い意思を感じられないのは私だけでしょうか。
監督が変われば、食事も元に戻るような気がしてなりません。
むしろクラブとしてはエスナイデル流の食事の考え方をベースにしながら、日本流のアレンジを加えて、うまくクラブに定着させて欲しいと思います。
選手にも喜ばれ、アカデミィの子供たちにも導入可能な内容になることを望みます。
体質改善のための食事療法とは言えども、選手にとって食事が義務的で苦痛であったり、「餌」感が払拭できない内容であれば、長続きは難しいと思います。
今シーズン結果が出なければ(J1昇格)、監督交代も不可避となりそうですが、監督が替わって何もかにも数年前に逆戻りという愚は避けて欲しいと思っています。

by jin (2018-01-21 11:38) 

nuruinu

>jinさん
こんにちは!
おっしゃる通りで、クラブ的にはずっと続けるというスタンスではないと感じます。科学的根拠もないなか、監督の指示だからというところではないかと思います。

ただ、食事や生活習慣からチームを津擁するという視点は、重要なファクターだと思いますので、
おっしゃる通りクラブとして取り組み、アカデミーなどでも取り入れられたり、場合によってはサポーターの健康改善に取り入れられるような形で、スポーツクラブとしての提唱ができるようなクラブであってほいいなと思います。

今後の取り組みにも注目していきたいですね。

ではでは。
by nuruinu (2018-01-21 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント