So-net無料ブログ作成

レディースは監督交代。クラブとして経験を積み上げていっています [閑話休題]

どうも、わたしです。


ジェフレディースは、三上監督が退任し、藤井U-18監督が監督に就任し、

鈴木政江コーチが退任することを発表しました。



まずは、鈴木政江コーチについてですが、

非常に長い間、ジェフにかかわっていただき、お疲れ様でした。



ジェフレディース創世期では、監督兼選手としてプレーも指揮もして、

そこから先もGKコーチなどとして、ずっとジェフでの指導を重ねてくれました。



公式のプロフィールでは2000年からでしょうか、

17年間ということで、まさにジェフレディースの歴史といってもいいでしょう。


昨年はタイトル奪取もでき、

結果を残しての退任となったのではないでしょうか。


お疲れ様でした。



三上監督が退任とのことですが、昨年はタイトルも取っており、

育成指導のためのステップアップ的なものかもしれませんね。


近年ジェフレディースはユース年代で有望な選手がたくさん出ているので、

より、育成に力を入れて、いい循環をはかるのかもしれません。



藤井新監督は、先日のU-18監督として、全日本女子のタイトルも取っており、

こちらもステップアップの監督就任になりそうです。



ユースから上がってくる選手も増えてきているので、

選手のことをよくわかっている監督が就任するのもいいと思います。



育成年代から、選手を育て、

なでしこリーグで活躍するまで育てていく、



そんな新たなビジョンが見える、

ジェフレディースになってきていると思います。


今シーズンはリーグ戦で優勝を目指して、

さらにタイトル奪取を期待したいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント