So-net無料ブログ作成

J1の降格とJ3の昇格がともに混戦で来季どうなるか [閑話休題]

どうも、わたしです。


今週末で、Jリーグは全日程を終了し、

来期のJ2の陣容が決まりますが、



J1、J3はまだリーグ戦を残しており、

J2は昇格プレーオフを残しているような状況です。



どうなるか、

楽しみな週末ですね。



J2の昇格プレーオフは、ジェフは残念ながら敗退し、

名古屋と福岡で争う形となりました。



どちらかが、湘南・長崎とともに、

昇格ということになります。



J1からの降格チームは18位新潟と17位大宮は決定し、

最終節で16位甲府(勝ち点29)と、15位清水(勝ち点31)が可能性を残します。



J1は12月2日(土)に、

同時キックオフとなります。



J3は、自動昇格となる2チームに入る可能性があるのは、栃木(勝ち点59)、沼津(勝ち点58)・秋田(勝ち点58)となりますが、

クラブライセンスなども絡んでおり、J2ライセンスのある栃木のみが可能性を残す形となります。



栃木と沼津が直接対決となりますので、順位が入れ替わる可能性があり、

栃木が2位以上で栃木のみ自動昇格、3位となる場合昇格チーム無しとなります。



J2の22位は群馬ですが、栃木が2位以上の場合は降格、

栃木が3位の場合は残留となります。



まだまだ週末に、

ドラマが起こりそうな感じですね。



上位リーグと下位リーグに挟まるJ2は、

ぎりぎりまで全チームがそろいません。



最後まではらはらしながら、

見ていきたいですね。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント