So-net無料ブログ作成

大久保選手が引退!まさに守備のかなめでした [ジェフ選手]

どうも、わたしです。



ジェフの大久保選手の引退が、

発表になりました。



まだまだできるという思いと、プレーオフ敗退の翌日というタイミングで、

驚きの発表でした。



とても頼もしい存在なので、残念ではありますが、

このタイミングでの発表は、本人もシーズン中から決めての引退なのでしょう。



大久保選手はセンターバックでプレーし、

まさにセンターバック、フットボーラーというような印象です。



ツイッターのほうで書いていましたが、京都戦では大久保選手がトゥーリオにタックルで吹っ飛ばし、

相手がもんどりうって転げまわっているのに、悠々と水を飲みに行ったシーンが印象的でした。



フットボールコンタクトぐらい上等だというような、立ちはだかるような、

強いセンターバックだと思います。



そのためか、ケガも多かった印象で、

大変だったのではないかと思います。



J2各チームで守備のかなめとしてプレーしていたので、ジェフとの対戦も多く、

敵としての印象が深いですが、そんな選手がジェフでプレーしてくれるというのは、頼もしい限りでした。



栃木ではチームをJ2上位に引き上げ、徳島・松本と昇格を果たし、

次は地元ジェフというところで、一緒に昇格したかったですね。



千葉出身、市船出身、ジェフで引退というキャリアなので、

千葉のサッカーであったり、ジェフのサッカーにかかわってくれたら最高ですね。



大久保選手、15年のプロ生活、お疲れ様でした。

なんとも頼もしいDFでした。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント