So-net無料ブログ作成

引き分けは許されない。攻撃的か守備的か。思い切り戦いたい [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。



とうとうプレーオフが始まりますが、

ジェフはどう戦っていくでしょうか。



プレーオフは、引き分けの場合はリーグ戦での上位チームが勝ちぬけるため、

ジェフは引き分けでは勝ち抜くことができず、90分での勝利が必要になります。



そのためには、少なくとも1得点以上する必要もあり、

点を取る攻撃が必要になってきます。



一方で、リーグ戦とは違い、トーナメント戦になるわけで、

失点をできるだけせず、少ないチャンスで得点を狙う、守備的な戦いもセオリーといえるでしょう。



ジェフはどのように、

戦うのかなと思います。



エスナイデル監督の戦い方は常に一貫して攻撃的であることが多く、

終盤リードしている場合は、やや守備的になるものの、攻撃的なことが多いですね。



わたしとしても、思い切り戦うべく、

攻撃的に入り、先制点を狙ってほしいと思います。



ただ、相手は名古屋であり、ボールを持たれると、

狙っていなくても、押し込まれて守備的に戦わざるをえない場合もありそうです。



ジェフとしては、その場合場合によって、柔軟にプレーし、

ラインどりや、守備の堅め方など、うまくプレーをしてほしいですね。


ただ、やはりジェフらしいのは、ラインを高くし、

前から当たっていくほうが、ジェフらしい。



プレーオフの大舞台でも、

ジェフらしく思い切ったプレーで、勝ち抜いてほしいですね。










にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント