So-net無料ブログ作成

逆転-横浜FC戦即レポ [即レポ]

ジェフ2-1横浜FC


どうも、わたしです。


やったーーーーー!


最終節に8位でのぞんだジェフは、

逆転勝利でプレーオフ進出をつかみ取りました。



ゲーム自体は決していい流れではなかったものの、

前への勢いを止めず、7連勝としたゲームでした。



さて、ゲームは前へのプレッシャーの高い展開で始まるが、横浜FCのファーストプレーで、

ジェフは守備の接触をノーファールとされ、クロスをオウンゴールで失点してしまう。


その後は横浜FCは寄せは早いもののやや引いた展開となり、

ジェフはボールを動かして攻める展開に。



ジェフはなかなか中央にボールを入れられず起点ができず、

逆に横浜FCも中央のイバやレアンドロにボールが入らず、互角の展開、


ジェフはサイドでボールを持つ展開が続いてが、

30分、也真人がサイドで受けて、角度のないところからシュート、キーパーの逆を突いて決め同点とした


前半は、攻勢を強めるが、攻撃面ではコンパクトがなく、

1-1で終えます。



後半に入ると、やや横浜FCが圧力を高めるものの、

ジェフが押し返し、ペースを握る。


ジェフはサイドからは攻めることができるが、中央のラリベイ・船山にボールが入らず、

なかなか形が作れない。


矢田を投入し起点を増やすとともに、指宿を投入し前線の起点も増やすと、

ジェフが押し込んだ展開に。



なかなか決めきれなかったが、90+2分清武のCKを近藤が決めて逆転に成功。

ジェフは劇的な勝利で2-1で勝利し、プレーオフ進出も決めたゲームでした。



さて、ゲーム的には、ジェフは相手の寄せが早かったこともあり、

連勝で特徴であった早い攻守の切り替えができず、なかなか早いタイミングでラリベイ・船山に入らず、起点ができないゲームであったと思います。



起点ができないため、なかなか攻撃的に押し上げることができず、コンパクトが薄く、

全体的に間延びしてゲームになってしまったと思います、



それでもジェフは、各選手が球際で戦い、

球際で勝って前を向くとともに、サイドで起点をつくり、攻めるゲームを続けました。


最後はCKからの得点で、

気持ちを切らさず、決めたゲームだなと思います。



そんな逆転でのゲームに、気持ちを切らさないために、

サポーターの声援も大きかったように思います。



也真人は驚くほどプレスをかけ、決めましたし、

近藤も、アディショナルタイムに劇的なゴール。



ホーム最終戦でのセレモニーでは、

サポーターがアウェイにも来てくれるよう、お願いもありました。



この連勝を7に伸ばし、

選手サポーターともに、前を向き、後ろを向くことがなくなったと思います。



先に失点しても、逆転できる、

点を取れる、勝てる。



どうすればいいか、どうしていこうか、

前向きに改善していける集団になってきたと思います。



ジェフは、いままでぎりぎりのゲームをこなしてきましたが、

サポーターが全力で戦ったゲームばかりです。


これで、劇手なプレーオフ進出となり、

ジェフとしては、さらに厳しい戦いが続きますが、


逆転劇を起こしていかなければ、

昇格できない状況です。



しかし、さらに前を向き、

昇格へ向け、前へ圧力を高めていきましょう。



がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
気温も低くかなり寒かったのですが、フクアリ劇場の熱気で、最後は上着も脱いで応援している自分がいました。
あくまでPO進出が決まっただけですが、8位からの劇的進出に今日は酔いしれたいと思います。
戻るべき場所へはあと二つ。
監督と選手を信じて応援あるのみ。
by 生涯ジェフファン (2017-11-19 23:53) 

nuruinu

> 生涯ジェフファンさん
こんにちは!

参戦お疲れ様でした!

現地は気温は低かったと思いますが、すごい盛り上がりで選手たちを大いに盛り上げてくれたと思います。

あと2つですが、フクアリでは戦えないですが、勢いがあるので、このまま勝ち進んでいきたいですね。

ではでは。
by nuruinu (2017-11-20 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント