So-net無料ブログ作成

全力プレーを90分というのは、すごいよなあ [閑話休題]

どうも、わたしです。



先日、

ちょっと草野球ともいえないような野球をする機会があったのですが、



キャッチボールをしたり、ちょっとキャッチするのにジャンプしたりしたら、

見事に全身が筋肉痛になりました。



自分では、体力がある方だと思っていたのですが、

全然でした。



筋肉に負荷がかからない程度の運動を長い間続けるならまだしも、

全力のパワーを出してしまうと、すぐに筋肉痛になってしまいます。



つまり、すぐに筋肉がつかれてしまったり、炎症を起こしているわけで、

全然長い時間使えないのであります。



サッカー選手は、ただ走っているだけでなく、

ぎりぎりのジャンプや、スライディングをしながら、戦っているわけで、



しかも、けっこう接触もあり、

相手のパワーを受けながら、全力で筋力を使ってプレーいているわけです。


それが90分続けられるというのは、

あらためて、すごいなあと思います。



時には全力で動いても大丈夫なように、

自分も鍛えておかないとなあと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント