So-net無料ブログ作成

切替-松本戦即レポ [即レポ]

ジェフ5-1松本


どうも、わたしです。


雨と寒さの中、

フクアリへ参戦していただいたサポの皆様、お疲れ様でした。



こういうときでも、後押ししてくれるサポに、

いいことがありますね。



ジェフは非常に粘り強く戦い、

とくに、切り替えの早さで優位に立ったゲームに見えました。



さて、ゲームは松本が早めにFW高崎にボールを入れ押し込む形で始まり、ジェフはやや引いて対応するも、

7分、カウンターから船山が独走、ラリベイが受けて決めて、先制に成功。


先制後はジェフが早いタイミングでラリベイにいれ、ポストしたボールを為田・清武がサイドで受けたり、

中央で船山が起点になる形がさえ、ジェフのペースとなった。


しかし、ジェフはやや間延びし始めると松本のパスがつながり、

前半は互角の展開で、1-0で折り返した。


後半に入ると、松本はやはり高崎にボールを入れ押し込んでくると、

47分高崎を起点に前線でおさめ、パス交換で前を向いた工藤がループを決め同点に。



しかし、すぐの53分、左サイドで起点を作ると、船山ラリベイがワンツーで抜け、

船山のサイドチェンジに、真希がミドルで突き刺し、2-1と引き離した。


さらに55分、ロングボールの競り合いを制し、

ラインの裏に落としたラリベイがゴールを決め、3-1とした。


ジェフはリードし、相手のボールの入り先を消し起点を作らせない守備で、

さらにペースを握る。


81分、ドリブルで抜け出した乾のクロスをはじかれたボールに、真希がミドル、

シュートボールを也真人がコースを変えてゴールし、4-1.


89分には指宿のミドルがはじかれたボールに、

為田が詰めて蹴りこみ、5-1とした。



相手は85分に退場者も出し、ジェフペースで進み、

5-1で勝利したゲームでした。



さて、今日のゲーム、

非常に切り替えの早さを感じました。



相手の攻撃を止めると、すぐにラリベイに入れていき、

ラリベイに入るころには為田・清武・船山らがさらに走り出しており、スペースで受ける、そんな陣のあげ方がよくみられたと思います。


相手は守備の堅い松本でしたが、戻るより前にジェフが起点を作ってしまうので、

守備が整わず、ばたばたとした守備になっていたように思います。


そしてサイドを中心にコンパクトに押し上げて、

さらに抜けてくる真希や乾も絡めて、スルーパスで裏に抜けてくる攻撃は、スムーズでありました。


コンパクトに押し上げているので、相手にボールが奪われても、

プレスも早く、



守備への切り替えも、

非常に早かったように思いました。



そういった攻守に切り替えの早さが、

5得点のうち、カウンターが2本、ミドルシュートがらみが3本という結果につながっていると思います。



また、1点目、2点目は、ともに押し込まれていたり、失点後すぐの得点ですが、

やられているところからの切り替えも、非常に早かったと思います。



逆に、攻守の切り替えは松本のいいところという印象ですが、

今日は攻守に戻りが遅く、戦術の転換が遅れた印象です。



ジェフは攻守に切り替え早く、いいゲームで勝利し、

さらに勝ち進みたいところ。



5-1と、気持ちを切り替えて高めていけるような、

そんなスコアの爆勝であったと思います。



ここからはすべて勝利していかなければいけない戦いですが、

勢いをつけて、勝ち進んでいきましょう。



がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
かなり寒かったのですが、試合は熱く全身を使って応援する内に、体も温まり最後まで集中力も切れず楽しめましたね。
也真人の復帰早々の技ありゴールにも痺れました。残りの試合も強豪揃いですが、自分達のサッカーをすれば全勝も夢では無いので、最後まで頑張って欲しいです。
by 生涯ジェフファン (2017-10-14 23:14) 

nuruinu

> 生涯ジェフファンさん
こんにちは!

かなり気温の低い感じで寒かったと思います!
ゲームは熱くなりましたね。ここ数戦の戦いは上位撃破のきっかけになっていきそうですね。也真人も復帰してきていいことだと思います。

がんばっていきましょう!

ではでは
by nuruinu (2017-10-16 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント