So-net無料ブログ作成

ジェフは残り6節で上位5チームと対戦。J2をかき回していこう [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。


ツイッターのフォロワーさんが調べていたのですが、

ジェフは今後6節を残しますが、そのうち上位5チームとの対戦を残しているのだとか。



残しているのは、5位松本(61)、2位福岡(67)、9位大分(56)、14位町田(46)、4位名古屋(62)、8位横浜FC(57)、(カッコ内は勝ち点)で、

ジェフは勝ち点50の10位で、まだ上回っていく可能性を残しています。



6試合ありますので、可能性的には2位の可能性があり、

現在の6位徳島は勝ち点57ですので、プレーオフ圏は射程圏といえるでしょう。


何より上位と対戦を残す状況では、

自分たちで可能性を伸ばしていくことができますね。


ジェフは前節は岡山に勝利して、順位が入れ替わりましたが、

ここからは順位に直結していくでしょう。



上位を破って、J2をかき回し、

プレーオフ圏へ勢いをつけて滑り込んでいきたいですね。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

yuki

最後の6試合で勝ち続けてプレーオフ圏内にすべり込んで欲しいものです。
奇跡的な条件がそろう必要がありますが。。。
来期につながる戦いを期待したいものです。

現実的には5位以内は不可能に近く、6位に食い込める可能性がわずかに残っているという状況です。
ジェフが勝ち続け、6位争いをしている徳島(勝点57)、東京V(勝点57)、横浜FC(勝点57)、大分(勝点56)がことごとく調子を落として負け込むことが必要となります。

ジェフが6戦全勝であれば勝点68となりますが、上記他チームが勝点10以下(3勝2分1敗)の場合にプレーオフ圏内となります。
ジェフが5勝1敗であれば勝点65となり、上記他チームが勝点7以下(2勝1分3敗)の場合にプレーオフ圏内となります。

他チームとの兼ね合いになりますが、現実的には勝ち続けるしかなく、1敗した時点でプレーオフ圏内は実質消滅すると考えた方が良さそうです。
勝ち続けていれば何かが起こるかもしれないという一念で残り試合を見守りたいと思います。

by yuki (2017-10-11 12:34) 

nuruinu

>yukiさん
こんにちは!

勝ち点の分析ありがとうございます。
現在10位ですので当然厳しいですが、可能性が残っているというのはいいことと思います。せっかくの混戦ですので、ジェフがかき回していきたいところですね。徳島、大分、東京Vとは対戦を残していないというのはちょっと残念な感じもします。直接対決で競り落とせるほうがよかったですが、他チームから勝ち点を奪ってあげていきましょう!

ではでは。
by nuruinu (2017-10-11 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント