So-net無料ブログ作成

策士-山口戦即レポ [即レポ]

ジェフ2-1山口


どうも、わたしです。



ジェフはアディショナルタイムの劇的ゴールで、

勝利をつかむことができました。



前半抑えきられていたゲームだけに、

後半圧倒し、追いつかれても勝ち切る、監督の策が光ったゲームだと思いました。



さて、ゲームはやや山口が積極的に入るも徐々にジェフがボールを持ち、

山口が守備的に戦う展開となった。



ジェフがボールを回し、サイドから崩しにかかるものの、

山口のマンマークにぴったりとつかれ、起点ができない展開が続いた。


中央でもサイドでもボールの入り先で抑えられてしまい、起点ができず、

前半はシュートも少なく0-0で終えた。



後半に入ると、

流れが改善。



裏へのボールを増やすとマークがはがれ、スペースを使っては、

敵陣へ攻め込んだ。


57分に左サイドから追い抜いた乾のクロスを、キーパーがはじいたところへ、

也真人がボレーで合わせ先制に成功。


後半はジェフがペースを握り攻め続けるもなかなか点が奪えないでいると、

89分、カウンターからのスルーパスを倒してしまい、PKを与え、決められて失点。


パワープレーで近藤をFWにあげると、これが的中。

90+3分、為田の右からのクロスを指宿がすらし、近藤が折り返したボールに、清武が詰めて2点目を奪った。


これが決勝点となり、

2-1で勝利したゲームでした。



さて、今節は、

監督の采配が光ったと思います。



前半は山口のマンマークにボールの入り先でぴったりつかれてしまい、

まったく引きはがせる感じがしなかったですが、


後半は、

まったく別のペースという感じで、ジェフペースのゲームに一変しました。



前半を見る限りでは、どうしたらいいだろうと、

かなり悩むような展開でしたが、



後半は、始まってすぐに、

ペースを奪った印象でした。



ジェフは、後半はラリベイが低い位置に下がってDFを引き出す一方、

船山や清武は裏を狙い、相手のディフェンスは後ろを警戒せざるを得なくなり、


全体的にスペースができて、

ペースを握ったように見えました。



いやもう、的確な打開策で、

脱帽です。



前半、手元ではジェフは2本のシュートですが、

後半は15本。



いかに改善されたかが、

わかります。



さらに、失点があってからも、

近藤をFWにあげて起点を増やすと、これが的中。



ゴールへつなげる交代策を布陣を、

しっかりと采配してくれたと思います。



前半停滞し、また終了間際においつかれやり方に迷ったチームを、

的確に導いた監督の采配。



見事な策と、

思います。



次節は首位湘南をホームに迎え、

決戦となるでしょう。



ジェフがこの勢いでシーズンを進められるのならば、

J2の昇格争いを大きく左右する一戦と思います。



そんな一戦でも、エスナイデル監督の采配で方向性を見出し、

しっかり勝利につなげていきたいところ。



連戦となりますが、しっかりと肉体的にも、

そして策略的にも準備し、勝利をつかんでいこう。



がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
正にフクアリ劇場でしたね。
前半はチャンスらしいチャンスもあまり無かったのですが、後半はチャンスも増え、良い時間に先制出来たのに、その後PKで追いつかれ、ドローかと思われたました終了間際にエースの一発!かなり興奮しました。
次節は首位の湘南ですが、ホーム不敗の我々には怖いもの無し。とにかく全力で選手を後押しします。
by 生涯ジェフファン (2017-08-12 00:44) 

nuruinu

> 生涯ジェフファンさん

こんばんは!
すごいゲームでしたね。流れはまさにフクアリ劇場。

次の湘南戦が楽しみであり、正念場ですね。ホームの利をどこまで出せるかも大事ですし、ジェフの力がどこまでついてきているのかも楽しみです。

連勝を果たして、昇格戦線へ上がっていきたいですね。

ではでは。
by nuruinu (2017-08-12 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント