So-net無料ブログ作成
検索選択

最近、セットプレーで取れるのは大きいですね [閑話休題]

どうも、わたしです。


このところのジェフは、

セットプレーでも点が入るようになってきたように感じます。



序盤からサインプレーやショートコーナーなどいろいろな工夫をしてきましたが、

なかなかかみ合わない面も多かったのですが、



そういった工夫もあったからなのか、

最近は、蹴ったボールがターゲットにぴったり合うケースが多く、決まっていると思います。



また、一度はじき返されても、

その流れで、ミドルが決まったり、放り込んだボールに合わせたりでのゴールも多い気がします。



ラリベイが合わせるのもうまいですが、

乾やドゥーらもよくあっている感じもして、非常にいいですね。



はじかれたところからのボムヨンのミドルも、

強烈でした。


セットプレーは、フリーキックというくらいで、

ノーマークで自由に蹴らせてもらえるので、大きいですね。



マークがつけばかなり蹴りたい方向も限定されてしまいますし、

助走をつけて蹴るなんてことはできないので、どうしてもアバウトなボールになってしまいますね。



そんなノーマークで蹴ることができるセットプレーを、

しっかり活かすことができるようになるというのは、かなりプラスだと思います。



こういった得点もさらに伸ばし、

最多得点で上位にくらいついていきたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0