So-net無料ブログ作成
検索選択

強軸-金沢戦即レポ [即レポ]

ジェフ2-0金沢



どうも、わたしです。



過酷な暑さの中、参戦していただいたサポの皆様、

お疲れ様でした。



わたしは、DAZNの追いかけ再生観戦です、

あしからず。



さて、ゲームを見て、気温の暑さにもかかわらず、

落ち着いて、やや平穏な気持ちで、安心して見られるゲームだったと思います。



各所でボールが収まり、

軸のぶれないプレーぶりが目立ったように感じました。




さて、ゲームはやや金沢が積極的に前から寄せてくる流れで始まるが、

ジェフがいなしてCKを得ると、4分に流れから清武のクロスにラリベイが合わせて先制した。



前に出てこざるを得ない金沢に対し、ジェフはパスでかいくぐりチャンスを作ると、

前線ではラリベイに収まり、追い抜く選手にパスが出て、シュートまで行ける展開となった。



45+1分、前線に多くの選手が押し込んだところ、乾が前にこぼしたボールを也真人が受けると、

自分で持ち込んでシュートし、2点目を奪い、前半を2-0で終えた。



後半に入ると、ジェフはややバランスを取りつつ、ラインも高い戦いで、

ペースを握る。


早い寄せで相手の裏へのボールを出させないと、コンパクトな守備から球際に強くいって、

ボールを奪った。



攻撃では、縦パスの入り先で収まるケースが多く、

追い越す選手がパスを受けては、前にボールを進め、崩すシーンが多かった。



後半は決定機も多かったが、相手GKのセーブに阻まれ、得点はないものの、

危なげなくゲームを進め、2-0で勝利したゲームでした。




さて、今日のゲーム、

ジェフの選手は、ボールがよく収まりました。



相手に後ろから寄せられても、

鉄骨でも背中に入れたようにびくともせず、



体全体で金沢の守備を抑えては、

前を向く形につなげていったと思います。



守備の際も、相手の球際に飛び込む強さがあり、

自由なプレーをさせなかった。



ゲーム開始直後から、ラリベイがゴール前で体を入れて競り勝ちましたし、

ゲーム中も、ポストプレーで圧倒しました。



他にも、熊谷、也真人、船山と、ボールの入り先となる選手が、

背負って受けたところで、しっかり収め、どっしりと起点になってくれたと思います。



アクシデントで入った比嘉も、当初は狙われたように見えましたが、

よく動いて受けると、こちらも相手を背負ってもびくともせず、ボールの動かしどころとなりました。



圧されてひっくり返されたり、足元ですくわれたりという選手がだれもいず、

全員が、どっしりと芯の通った起点になり、安定したゲームでした。



だれも奪われず、安定したので、

縦パスを入れると、ほかの選手も安心して追い抜くプレーができ、



スペースで受けては、相手を背尾って止める、

追い抜いた選手につないでは、スペースで受けて、相手を背負って止める、



これをつないで、ゴール前まで攻めて崩す、

そんな理想的な形が何回も見られました。



ここまでのジェフは、縦パスの入りどころでつぶされてしまうことが多く、

このどこでも収まって強さを見せるというのは、また新たな次元に感じました。



また、先制し、有利な流れで進めることができるというも、

理想的なゲームでしょう。



選手の個でも強い軸が作れ、さらに戦術的にもぶれず、

ゲームの流れでも、強い軸を作って、進めることができたゲームだと思います。



たくさん得点を取るというだけでなく、

コンディションや、やりたいゲームの内容という点では、今期のベストゲームの一つでしょう。



こういうゲームを、

一つでも多く。



軸をさらに強くし、

勝利を積み重ねていこう。




がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
スコアこそ前半の2ゴールでの勝利ですが、後半も攻撃の手を緩めず最後まで楽しめました。
也真人がヒーローインタビューで、フクアリでは負ける気がしないと言っておりました。
この気持ちに応えられる様に、これからも全力で応援します。
by 生涯ジェフファン (2017-07-23 00:18) 

nuruinu

>生涯ジェフファンさん
こんにちは!
参戦お疲れ様でした。選手のプレーぶりと現地の応援の雰囲気で、こちらは安心して負ける気がせず見られたゲームになりました(笑)

この雰囲気が継続して、無敗でいければ、秋以降何か見えてきそうな感じがします。

がんばっていきたいですね!!

ではでは。
by nuruinu (2017-07-23 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0