So-net無料ブログ作成
検索選択

昔より暑い気がするが、選手は大丈夫だろうか [閑話休題]

どうも、わたしです。



暑くて考えられないので、

こんな記事です。


30℃を超えてくると、

どうにも頭がはたらきません。



サッカー選手は、そんな中でも90分走らなくてはいけないので、

本当に大変でしょう。



気温は昔より上がっているように感じ、

昔はなかった「猛暑日(最高気温が35℃以上)」なんて言葉もできてしまいました。



実際に昔はほとんど35℃を記録するようなことはなく、

真夏日(30℃以上)となる日数も、今と比べて少なかったようです。



なので、昔と同じように高校総体などでサッカーをやったり、

プロサッカーを見せたりというのも、大変だと思います。



ましてや、昔と比べて、

走る量というのもかなり増えているはずです。



選手の健康を考えて、

サッカーも夏休みというのも、必要なのかもしれません。



もしくは、

エアコンとか。



気候に合わせて、

スポーツをやる時期も、考えたいものですね。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: