So-net無料ブログ作成
検索選択

天皇杯はG大阪に敗戦。若手の経験にし、切り替えていこう [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。



天皇杯3回戦は、ジェフはG大阪に0-2で敗れ、

敗退となりました。



わたしは、ゲーム内容は全く見ていないので、

ツイッターのTLを追いかけただけなのであしからず。



ジェフもチャンスを作る展開になったようですが、ゴールを奪いきれず、

G大阪は、しっかりと決めてきたという感じのようです。



G大阪は、かなり主力選手がスタメンに名を連ねたようで、

背番号10となって戻ってきた、倉田選手もスタメンでしたね。



ジェフ側も前線を主力で固める一方、

溝渕くんがスタメン出場を果たすなど、若手の出場もありました。



内容はわからないのですが、2失点後は指宿選手がケガから復帰の出場を果たすだけでなく、

乾選手、古川選手ら若い選手も投入し、より積極的なメンバーになったように思います。



結果的に、フクアリで敗戦とはなりましたが、

いい経験と、チームとしても課題に取り組める感じになるのかなと思います。



ツイッターの写真をみると、ジェフ側のゴール裏はかなり黄色に染まっており、

公式発表の観衆も、8048人ということで、リーグ戦並に入ったゲームになったようです。



選手も、そんな環境でJ1クラブとゲームができたというのは、

かなり経験値になるでしょう。



結果的に、フクアリの公式戦での無敗は続かなくなり、天皇杯も敗退となりますが、

いい経験を得たと切り替えて、リーグ戦に集中したいですね。



リーグ戦でのフクアリ不敗は続きますし、

ここからが、リーグ戦も本番でしょう。



この敗戦をばねに、

さらに突き進んでいきましょう。


がんばれジェフユナイテッド



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

生涯ジェフファン

昨日は家族4人で参戦して参りました。
寄せの速さ的確さ、パスの精度も高く、これぞJ1だと感心しました。
壱晟もガンバ相手にもひるむ事なく、惜しいシュートも二本ありました。
初の公式戦だった溝渕も果敢な攻めを見せ、指宿へのピンポイントクロス等、負けはしましたが、それなりの成果も得た気がします。
ガンバ相手に戦力に底上げが出来たのは良かったです。
by 生涯ジェフファン (2017-07-13 20:08) 

nuruinu

>生涯ジェフファンさん
こんにちは!
参戦お疲れ様でした!
連戦での参戦でありがとうございます!

さすがJ1という感じなのですね。
一方で出た選手がしっかり爪痕を残した感じだと思います。

リーグ戦のみになりますが、こちらに集中して勝ち進みたいですね。
ではでは。
by nuruinu (2017-07-14 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0