So-net無料ブログ作成

レディースがダブルヘッダー!応援頼みます! [閑話休題]

どうも、わたしです。



今日の福岡戦は、ジェフレディースがダブルヘッダーでの、

フクアリでのゲームとなります。




レディースは17:30から長野パルセイロレディースとのリーグカップのゲームで、

13:00からのトップの後のゲームとなります。



普段レディースのゲームはなかなか見る機会がない方もいると思いますが、

ぜひ応援していただきたいと思います。



先日、レディースのとある選手がツイッターのほうで発言していて、

わたしもリツイートしたのですが、



レディースは、観客数でリーグ下位となってしまっているそうで、

さすがに存続危機となる可能性もあるのだとか。



サッカーとしてはとてもジェフらしい見ごたえのあるサッカーをやってくれているだけに、

応援したいところですね。



なので、せっかくのダブルヘッダーで、

見るチャンスのある方が、ぜひとりこになっていただきたいと思います。



わたしも今期のサッカーを見られていないので、

若干古い情報ですが、



コンパクトな守備で次々にプレスをかけて奪っては、縦のスペースに入れていく速攻は、

なんともジェフらしいというか、ジェフサポーターが求めるジェフのサッカーという感じです。



相手はガンガンにプレッシャーをかけられるのでボールを持てず嫌そうにしていますし、

鋭く速攻が決まると、われわれは最高にスカッとしてしまうのですね。



かつて丸山桂里奈選手がジェフにいたときのことを思い出すのに、

走った思い出しかないような感じのことを話していましたが、



「走るジェフ」を継続してくれている、

そんなチームであると思います。



そこに長くやっているべテランや、各ポジションに年代別代表選手などが育ってきていて、

頼もしい限りといった感じではないでしょうか。




はじめてみる方向けに注目選手をあげれば、

やはり10番深沢さんを目で追っておけば間違いないでしょう。



也真人とはまた違った感じで、

ああ、この選手に10番任せたいわーという感じがはっきりわかると思います。



あきらめない、とまらない、頼りになる、

そんな感じの選手と思います。



10代や二十歳になったばかりの若い選手も多いので、

ぜひ応援をお願いしたいと思います。



がんばれジェフレディース!

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0