So-net無料ブログ作成

「千葉時代」がいろいろな歴史でできるといいね [閑話休題]

どうも、わたしです。



地層の話ですが、


「千葉時代」を意味するラテン語の「チバニアン」という基準地層の名称が申請されたそうで、

候補の中から採用されると、その時代は千葉時代ということになるのだそうです。



地球の歴史で約77万~12万6千年前の時代の名称となるそうで、

その境目となる地磁気反転の証拠となる地層が、市原市の養老川沿いで見つかったのだとか。



地名が歴史として知られる例はたくさんあり、ネアンデルタールなんて地名は誰でも知っているものでもありますが、

そういったものの一つに、「チバ」がなるかもしれないというのは、とても夢のあることに思います。



このところ、エアレースも、tokyoでなくchibaとして開催されていますし、

千葉という名前が出されることも多くなっているように思います。



「千葉時代」というのが、

サッカーでも来たら、それは素晴らしいですね。



黄金時代というと、鹿島、磐田、横浜FMなどはイメージのつく時代がありますが、

リーグ戦連覇や三冠を絡めた時代であると思います。



ジェフは強かった時代もありますが、カップ戦の連覇にとどまり、

古河時代はあったかもしれませんが、千葉時代ではないですね。



いまはJ2での戦いですが、いろいろな千葉時代ができていく中で、

サッカーでも千葉時代ができていくように、頑張っていきたいですね。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0