So-net無料ブログ作成
検索選択

熊本戦、勝敗だけでなくスポーツの持つ力を出し切ろう [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。



フクアリでの熊本戦ですね。



昨年のフクアリでの熊本戦は、やはりこの時期でしたが、

震災でしばらくゲームができなかった熊本の復帰ゲームが、このフクアリでした。



ゲームは、震災の熊本に力を与えるべく力を出し切った熊本と、それに応えるべく戦ったジェフで、

記憶に残る熱戦のゲームになりました。



ジェフサポーター、熊本サポーターも、熱気の入った応援をし、

全国のサッカーファンも、感動しました。



それから約1年がたち、

フクアリに、このカードが返ってきますね。



震災当時、熊本に所属していた清武選手が、

今期はジェフで戦うことになります。



当時は、熊本で10番をつけており、

中心として、気持ちも入った立場だったでしょう。



また、ジェフで活躍した巻選手も、昨年のゲームでも奮闘してくれましたが、

今年も、さらに奮闘が期待できるでしょう。



震災当時は熊本ではなかったですが、アンビョンジュン選手も、

熊本の一員として、復興を目指して、フクアリで戦ってくるでしょう。



多くのジェフ選手、ジェフサポーターは、

この気持ちにこたえ、全力で戦わなくてはいけませんね。



サッカーではどうしても、「勝ち負け」を気にしてしまいますが、

スポーツの持つ、もっと大事な力があるはずです。



正々堂々戦い、

みんなはひとりのために、ひとりはみんなのために、



大変な時は助け、

そして、また、ピッチであえることを喜ぶことができるはずです。



ジェフにとっても厳しい時期で、

勝敗は大事です。



しかし、勝敗よりも、

スポーツの持つ、もっと大事なものをしっかり出し切り、



また、フクアリであいまみえることを喜び、

全力で戦おう。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: