So-net無料ブログ作成

落着ー徳島戦即レポ [即レポ]

ジェフ2-0徳島


どうも、わたしです。



フクアリは砂塵のなか、相手に退場者も出て、落ち着かない興奮のゲームとなりましたが、

ジェフ選手、サポーター、落ち着いてサッカーを完遂することができました。



連戦初戦、

みんなでやりぬいてくれたゲームだと思いました。



さて、ゲームは、両軍球際に強く入ったものの、5分くらいからジェフが早い寄せでボールを奪い、

敵陣に押し込むサッカーをみせた。



ジェフが押し込む展開となったところ、14分に非紳士的行為で徳島に退場者が出て、

さらに押し込む展開となる。



22分にサイドで受けた清武がドリブルで3人をかわし、ライン裏へのスルーパス、

これを落ち着いて受けた壱晟が決めて先制に成功。



徳島がブロックを組んできたことで、ジェフは中央で収まらなくなり、

サイドでボールを動かして崩しにかかるが、なかなかチャンスが作れず、前半は1-0で終えた。



後半に入ると、徳島はFWを2枚にし、

ジェフを揺さぶりにかかる。



徳島がブロックで守り、こぼれを裏に出していくことでチャンスを作り、

ジェフはやや間延びし、劣勢となる時間もあった。



しかし、ボールをしっかり動かし、ペースを握り続けると、

ラストプレー、90+4分にカウンターから指宿がドリブルで運び、落ち着いて決めて突き放し、2-0勝利となったゲームでした。



さて、今日はいろいろなよう要素がある中、

落ち着いて最後までやり抜いてくれたと思います。



前節の大きな敗戦の後のゲームで、

勝つことを求められた部分もあったでしょう。



しかし、焦らず、

一貫してジェフらしいサッカーを展開してくれたと思います。



相手徳島は退場者を出したということもあり、戦術的にももともと流動的な選手の配置が特徴ですが、

ディフェンスやFWの枚数が変わったり、飛び出ていったりと、かなり変化がありました。



しかし、ジェフは優也を中心に、

落ち着いて対処し、止め切りました。



何より得点シーンでは、ドリブルで3枚抜いて相手の最終ラインをひきつけてスルーパスを出した清武や、

それをオフサイドぎりぎりで受けて、落ち着いて決めた壱晟、



さらに、ラストプレーでは、カウンターを収めた指宿が、

自分でドリブルで持ち込んで、キーパーとDFに挟まれながらも、落ち着いて流し込んで決めました。



也真人は倒され続け、清武も負傷で下がってしまうなど、

かなり揺さぶられる内容もあったと思いますが、



指宿のゴールが、

最後の最後まで落ち着いてプレーできていたことを、物語っているようだと思いました。



今日のゲームは、落ち着いてジェフらしいサッカーを続けましたが、

今後、落ち着いて変更することや、落ち着いて修正する場面もあるでしょう。



落ち着いてしっかりしたサッカーで、

一つ一つ勝ちを重ねる、



ジェフのサッカーに相手は慌てもするでしょうし、変化をしてくるでしょうが、

ジェフは落ち着いて慌てている相手から1点取り、変化してくる相手に対処する、



ジェフらしいサッカーをしっかりと続け、

落ち着いてシーズンを進めていきましょう。



がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
早々に徳島に退場者が出た事で徳島はゲームプランがある崩れた様でしたね。
壱晟のゴールは厚みのある崩しから落ち着いて決めてくれて良かったのですが、追加点がなかなか決まらず、その後ひやっとする場面もありかなり焦りました。
ホッとしたのは、指宿のゴールが決まった時なので、かなり疲労しましたね。
今日ゴールを決めた2人にはこれからもゴールを期待したいし、決めきれなかった選手たちにも今後奮起さて欲しいです。
by 生涯ジェフファン (2017-04-29 20:27) 

nuruinu

>生涯ジェフファンさん
こんにちは!!
参戦お疲れ様でした!

退場者が出てゲーム自体は難しいものになってしまいましたね。でも指宿が最後に決めてくれて締めてくれたので、いい勝利になったと思います。

ゴールがもっと入るといいですね。誰からでも取れるチームになっていけると思うので、期待を膨らませたいと思います。

ではでは。
by nuruinu (2017-04-30 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0