So-net無料ブログ作成

映画館などでのバーチャル観戦もできていくといいな [閑話休題]

どうも、わたしです。


Jクラブで、

経営難になるクラブというのも出てきています。



やはり地方のクラブが多く、

なかなか人が集めにくいのかなと思います。



スタジアムなどのインフラ整備が大変で、

仮にスタジアムがととのっても、交通手段も整えないといけないとなると、大変。



移動式で、必要な時だけ現れるようなものや、

必要な時だけ、使えるようなものがあればいいのになんて思ってしまいますが、



大金をかけて、大きな土地を使って、

恒久的な施設として作らなくてはならないのであります。



フクアリは、便利に機能していて、

本当にありがたいことですが、



日本全体や、地方にとっては、

考えなくてはいけない問題なのかなと思います。



そう考えると、観客席をバーチャルで作る競技場なんて言うものがあれば、

便利なのかなと思います。



HUBのように、観戦しながらお酒が飲める場所もありますが、

そういった感覚でもいいように思います。



映画館などで映像を流し、そこに人が集めればいいわけで、

地方では、利便性が増すように思います。



スタジアム自体もプレーエリアが確保できればよくなるので、

ずっとコンパクトで済むでしょう。



ただ、現地で見るという臨場感は少なくなってしまうので、

さみしい部分もありますが。



映画館などを活用した、バーチャル観客席というのも、

試行してほしいななんて思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0