So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサーを知っていこう!!第2回-君津住宅様<前編> [閑話休題]

cujef_kimitsu.gif



どうも、わたしです。



ジェフと一緒に戦ってくれている、スポンサー様に感謝するため、

みんなでスポンサーのことを知っていこうというこの企画、

第2回は、

袖スポンサーの、株式会社君津住宅様です。



まさに地元密着の住宅メーカーとして、快適そして安心な居住空間を創ってくださっている会社です。

そこには、顧客のそれぞれの夢をかなえるための”熱意”と、

”安心”を支える建築技術、そして”信頼”できるサービスがありました。



以下敬称略します。



ユニフォームへのロゴは2006年からだが、ずっと長いお付き合い


君津住宅は、

2006年にジェフのオフィシャルパートナーとなり、今日まで一貫してユニフォームの左袖にロゴが入っています。


しかし、そこまでもオフィシャルスポンサーとしてジェフを支えてくださっており、

10年以上にわたって、スタジアムに広告掲示をしていただいているそうです。

(いつから出していただいているかは記録を調べることが出来ませんでした。それほど昔からお世話になっています)。


ユニフォームは、左袖に、

2006年~2009年は、横書きで赤字で「君津住宅」のロゴが、

2010年~2011年は、縦書きで赤字で「君津住宅」のロゴがユニフォームに入っています。




スポンサードのきっかけは、少年サッカー支援


10年以上前から、スタジアムに看板を出していただいている君津住宅。


その看板掲示のきっかけは、社員やOBへのチケット配布という福利厚生の部分もあったといいます。



しかし、ジェフへのスポンサードは、

”地域密着”という企業精神によって、

”袖スポンサー”へランクアップしていただけるほどに進んでいきます。



もともと、地元の君津を中心に、千葉に密着した企業でありたいという君津住宅は、

少年サッカー、少年野球を支援し、

子供達に夢を与え、夢を実現する様な活動をされてきたそうです。


その少年達の夢を実現しようという想いが、より強くなっていき、

今では、少年達にプロの試合も見せてあげたいと、スポンサー分のチケットで少年達を招待し、

また、君津住宅マッチデーでは、地元チームを招待し、サッカースクールを行うなど、

少年サッカーの支援、しいては地元への貢献を目標とし、

その手段として、ジェフへのスポンサードを強化し、

オフィシャルパートナーへとランクアップをしてくれたそうです。



君津住宅の地元への貢献により、

地域の少年達が夢をもって育ち、


そんな少年たちが、未来の千葉を、そしてジェフというクラブを、

創っていってくれるとすばらしいなと思います。




君津を中心に、千葉密着の住宅メーカー


わたしは、正直なところ、君津住宅にあまり馴染みがありませんでした。


それはわたしの住んでいるエリアには、残念ながら君津住宅の営業所がないためのようです。



君津住宅は名前に冠するように、君津を中心に展開しており、

君津本社のほか、成田に支社を持ち、木更津、市原、千葉市青葉の森に展示場を出展していています。


また、千葉テレビでテレビCMを流すなど、

地元の住宅メーカーとして強い存在感を示している企業です。



君津住宅は、1990年設立で、

住宅メーカーとしては新しい会社であるかもしれないが、

バブル後の不動産不況やサラリーマン所得の減少により、多くの住宅メーカーが苦しんでいくなか、

店舗を増やし、着実に営業エリアを拡げていっており、

千葉を代表する地元住宅メーカーへ成長してきました。



その成長のカギは、

お客様のこだわりにこたえる安心感と信頼感。



その安心感と信頼感は、

住宅という大変高価な買い物をするお客さんに対して、

とても必要なものであると思います。



君津住宅は、お客さんが望む「十人十色」の家作りをすることを目指し、

工法、材料、設備などに様々なラインナップを用意し、

高断熱、高耐震、省エネ、バリアフリーなどを実現する技術を採用しています(商品などは後編で紹介します)。



また、地域密着の地元企業だからこそ出来る、

お客様への対応力とアフターサービスにも、信頼を置かれているようです。




商品紹介は後編で行いますが、

わたし個人の印象としては、


君津住宅の住宅のラインナップは驚くほど充実していて、

あらゆる顧客の要望に応えて行ってくれるだろうと思いましたし、



お客様が快適に住むために必要なこと、

そして安全に住むために必要なことを、

追求していると感じました。



ジェフユナイテッドのパートナーである君津住宅を、

家という生涯のパートナーを造る会社として選ぶお客さんが多いのは、

その追求への”熱意”に、

”安心”と”信頼”を感じるからではないかと思います。



後編に続きます。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村



このシリーズ、ひと記事書くのに5~6倍の時間がかかりますが、

充実感があります。

がんばって続けていきます。


もし、おかしなところがあったら、教えてください。

スポンサー様に失礼のないよう、補正します。



参考にしたもの
君津住宅HP、ジェフ公式HP、SUUMOサイト、チケットぴあサイト


関連記事
スポンサーを知っていこう!!-第1回富士電機様<前編>(2011年12月14日)
スポンサーを知っていこう!!-第1回富士電機様<後編>(2011年12月15日)
スポンサーを知っていこう!!第2回-君津住宅様<前編>(2012年1月12日)
スポンサーを知っていこう!!第2回-君津住宅様<後編>(2012年1月13日)
スポンサーを知っていこう!!第3回-日本機材様(2012年2月17日)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: