So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサーを知っていこう!!第3回-日本機材様 [閑話休題]

cujef_nihonkizai.gif



どうも、わたしです。



ジェフと一緒に戦ってくれている、スポンサー様に感謝するため、

みんなでスポンサーのことを知っていこうというこの企画、

第3回は、

アシストスポンサーの、株式会社日本機材様です。



なぜ、第3回目に日本機材様を取り上げさせていただくのか、

ほかにオフィシャルスポンサーもあるのにと思われる読者様もいらっしゃるかもしれません。



実は、

わたし個人的に日本機材様を応援しているからです(他のスポンサー様ももちろん応援しています。)。



前職の仕事で、本当に些細なかかわりですが、

日本機材様とお付き合いがあり、

覚えていただけない程度ではありますが、

内山社長ともお会いしたことがあります。



それからしばらくの時が経ちましたが、

フクアリの看板に、”株式会社日本機材”の看板を見つけた時は、

久々の再会と、ジェフのスポンサードをしてくださっていることが、

とてもうれしかったものです。



そんな株式会社日本機材様の紹介です。



以下敬称略します。



<スポンサードのきっかけは、ある社員の提案から



o0275020611616714807.jpg



日本機材が、ジェフをスポンサードしてくれるきっかけは、

ある営業社員さんの提案からなのだとか。


彼は社長に、

”サポートしてくれれば営業ノルマを引き上げてもかまわない”と、

激しい熱意を持ったアピールをしてくれたようです。



もともと千葉市で創業し、

最近まで市内に本社があり、約30年間にわたり千葉で事業をされている日本機材は、

千葉にとてもゆかりのある企業でもあり、

千葉・市原をホームタウンとするジェフにもがんばって欲しいし、社員にも元気を与えてくれると、

社長が、二つ返事でサポートをOKしてくれたのだそうです。



この営業さんのジェフサポ魂も見事なものでありますが、

その魂を感じ取ってくれた社長にも、男意気を感じます。



そんな、男達の熱い魂が息づく会社さんなのです。



主力事業は、実はわれわれに身近な、建設足場レンタル事業


日本機材の主力事業は、建設足場のレンタルです。



なじみが無いと感じる読者様のために、調べた情報でご説明すると、

マンションやビルの建設やリフォームの際に、建物の外側に造る骨組みのようなものが”足場”です。


これは、建設業界では、殆どがリースやレンタルにより賄われていて、

その県内大手(東日本の大手)が日本機材といえます。


マンションに住み、学校に通い、オフィスビルで働く。

そんな、日常生活で使っている建物は、

日本機材の足場を使って作られたものも多いでしょう。


実はものすごく身近な企業なのです。



安全第一に安心を与える建設機材を提供


長引く建築不況で、安全性にまで気が回らない建築会社が多い中、


日本機材では、

”安全・安心”をモットーに、


足場機材の的確な設置、

機材の品質管理、

使用後の徹底洗浄を実施し、



お客様の安全第一に営業をされているそうです。



特に、

フクアリのLED広告でもよく名前の出てくる、

主力商品の”ミレニューム”が、

日本機材の安全第一の姿勢を示しています。



ミレニュームは、一般の足場と違い、手摺りがあるタイプとのことで、

転落の危険が極めて低くなると共に、

広い作業スペースが取れることもあり、

とても安全性の高いシステム足場なのだそうです。



新規投資のされにくい建築業界において、ミレニュームをいち早く取り入れ、

また、ミレニューム設置の研修会などを実施するなど、

安全な建設作業の実現に向けて、努力されている企業さんなのです。




ポジティブで明るく、挑戦する社員を目指す


日本機材さんが求める社員像は、

”明るく、ポジティブに、好奇心をもって新しいことに挑戦する”社員なのだとか。


ジェフの公式HPに載っている社長のコメントも、

”ネガティブなことは言わない”です。


この建設不況をチャンスに変えるため、

お客様第一の姿勢とニーズを提供し優位性を出していこうとされているそうです。


これは、J2の苦難に苦しむジェフも学ばないといけない姿勢でしょう。

このピンチをチャンスに変えていかなくては。





さて、

リーグ戦を控え、

ジェフユナイテッドの”足場”は固まっているのか。



いや、

ジェフユナイテッドには、どんな時も、

サポーターが、

そして、

一緒に戦ってくれる日本機材さんがいる。



強固な絆が、

強い足場となり、

ジェフユナイテッドは、

安心して戦うことができるだろう。



試練の年。

しかし、この試練を成長へのチャンスととらえ、

一緒に戦っていきましょう。



株式会社日本機材様

これからもよろしくお願いします!!



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村



参考にしたもの
日本機材HP、ジェフ公式HP、日本機材広報ブログ




関連記事
スポンサーを知っていこう!!-第1回富士電機様<前編>(2011年12月14日)
スポンサーを知っていこう!!-第1回富士電機様<後編>(2011年12月15日)
スポンサーを知っていこう!!第2回-君津住宅様<前編>(2012年1月12日)
スポンサーを知っていこう!!第2回-君津住宅様<後編>(2012年1月13日)
スポンサーを知っていこう!!第3回-日本機材様(2012年2月17日)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

WAON_WAON

こんばんは。
日本機材さんの話ではないのですが、
先日、会社で資料を探していたら
見慣れたマークが。。。
富士電機さんのマークが目に飛び込んできました。
うちの会社も大変お世話になっておりました(笑)
このシリーズで教えていただいて、興味をもったおかげで
仕事中にもジェフを思い出させてくれます。
ちゃんと、仕事もし、ジェフも応援してますよ、はい(爆)
ありがとうございます!(^^)!
by WAON_WAON (2012-02-17 18:12) 

nuruinu

>WAON_WAON さん
こんばんは!!
おおっ、富士電機さんとお取引があるんですね。間接的にとはいえ、ジェフとつながっているような感じがして、嬉しいですね。きっと仕事しながらほくそえんでしまいます(笑)

わたしはお付き合いする会社がジェフのスポンサーかどうかで、かなり対応が違ってしまうようなダメサラリーマン(笑)ですが、それ以外の会社さんもよくしてあげてください(笑)

ではでは。
by nuruinu (2012-02-17 22:17) 

秋津蜻蛉

こんにちは。

ワタシの仕事、たまにシティライフさんとバッティングします。広告の取り合いなんですが…。
負けることもあるんですが…。
でも、いいんです!!シティライフさんなら!!
by 秋津蜻蛉 (2012-02-18 12:13) 

nuruinu

>秋津蜻蛉さん
こんばんは!!
シティライフさんと競合があるんですね。
残念ですが、負けてください(笑)

それは冗談として、ジェフのスポンサー様と競合するケースというのは、わたしはいままで無かったので考えたことが無かったですが、それは心中複雑ですねえ。本気で喧嘩できないです。

ひろく見るとかなり自分達の生活にスポンサー企業がかかわっているものですね。競合する場合なんかも含め、ジェフを絡めて考えていくと、他社さんとのお付き合いも楽しいです。

ではでは。
by nuruinu (2012-02-18 23:35) 

株式会社日本機材

はじめてご連絡させていただきます。
私、日本機材の営業マンでございます。
このたびは弊社に対してとても好意的な内容の記載をいただきありがとうございます。

建設業界は長引く不況の元、市場が冷え切っている現状ですが今年のジェフとともに上り調子で頑張っていこうと思っております。

今後とも末永くジェフともども弊社をよろしくお願いいたします。

フクアリで同じ空気を感じているものとして感謝申し上げます。


by 株式会社日本機材 (2012-03-30 10:30) 

nuruinu

>日本機材の営業マン様
はじめまして!!
まさか、会社の方からコメントをいただけると思っていなかったので、嬉しいです。

われわれサポーターが楽しく応援でき、いいサッカーが見られるのも、スポンサーである日本機材様のおかげでありますし、しいては社員さんたちの努力のおかげです。感謝申し上げます!!

建設業界の不況は厳しいものだと思いますし、ジェフもJ2という厳しい舞台での戦いを強いられていますが、一緒に明るく楽しく戦っていければと思っています。

ありがとうございます!!



by nuruinu (2012-03-30 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: